陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省(PART4)

夏休みの大阪帰省時、久々に伊丹空港へ行ってきました。

以前から撮影環境の良い伊丹空港ですが
2006年7月には新たにターミナル反対側(兵庫県側)に
新スポット「伊丹スカイパーク」が完成しました。

「伊丹スカイパーク」は滑走路のすぐ横に造られ
離着陸する飛行機を間近で撮影、見学できる公園です。

撮影に行った日も暑い中、多くのカメラマン&家族連れで賑わっていました。
また行きたくなる撮影スポットです。


それではご覧下さい
まずはJR貨物吹田機関区の画像からです。



7年前、吹田機関区から数分のところに住んでいて

会社帰りによく寄り道をしていました。

あの頃は撮影会もあったのですが最近は全く無し



吹田機関区で撮影後、伊丹空港へ

新スポット「伊丹スカイパーク」で初撮影



迫力ある離陸シーンを狙えます


珍しく小型機もランウェイ32L(滑走路32番 左)を使用していました。

通常、小型機は距離の短いランウェイ32R(滑走路32番 右)を使用します。



8月25日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 陸と空 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: NGO遠征♪

大阪帰省、お疲れ様でした~
久しぶりにお会いできるかと○○と楽しみにしていたのですが・・・(笑)来月必ずお会いできると思います
帰省のわりにはあんまり空港の写真がないのがちょっと気になりますが・・・

先日NGOへ行ってきました~
NGOへは定期飛来しているものでも関西人にとってはレア~機に感じ爆写してきました~!

来週もちょっと出かけてきます!?
また報告させていただきま~す


 by ハルク | 8月26日(日)02:10

 2: 遠征羨まし~い!

>ハルク様

先日は私も久々にお会いできるかと楽しみにしていたのですが…
急遽、予定が変更になりすみませんでした。

大阪帰省中、空港に行けたのは電話を頂いたあの日のみでした。
関空、神戸にも行きたかったのですが何かと忙しくて…

来月は小松でハッスルしましょ

NGO遠征羨まし~い
実は私も8月15日にNGO遠征計画していたのですが
嫁に「暑いからヤメたら~」と言われ…撃沈

エーデルワイス&ATA撮りたかったなぁ~
強行遠征すればよかった

来週はNRT遠征ですか???
投稿お待ちしておりま~す


 by テン(管理人) | 8月28日(火)11:07


(1/1ページ)