陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


'07小松基地航空祭3

本日も「'07小松基地航空祭」の画像の続きをご覧下さい。

9時45分より行われた306SQによる「デモ・スクランブル」

目の前に展示してあるF-15に向かい一斉に隊員が駆け出してきます。
パイロットが素早く乗り込みエンジンスタート

整備士も素早く機体チェックを終わらせランウェイへ向けタキシング開始

この間、僅か7・8分だったと思います。

通常の展示飛行ならば観客に手を振ってくれるのですがそれも一切なく
見ている私達にも緊張感が伝わってきます。

離陸の許可をもらいTAKE OFF

A/B全開で離陸後、強烈な左旋回で轟音を残し日本海へ去って行きました。

あまりの速さにシャッターチャンスを逃してしまい
お見せできる画像はこの5枚のみです。


それではご覧下さい
まずはランウェイへ向けタキシング中の306SQ #810からです。



#810に続いて#881もタキシング開始


航空祭とはいえ真剣そのものです。


間近で聴くエンジン音が堪りません

特にエンジンスタート時の音は最高(←ほとんど病気)



離陸後、低空でレフトターン

そのまま日本海へ消えていきました。


(明日は陸モノにネタがあり夜勤明けですが撮影に行ってきま~す。)



9月25日(火)12:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 07小松基地航空祭 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: みなさん、お疲れさまでした。

管理人様、航空祭お疲れさまでした。
あわせて「飛行機好き3人組み」一同様、お疲れさまでした。無事に帰宅できたでしょうか?
来年の航空祭も御一緒できる事、楽しみにしております。

今年も「小松の奇跡」起きましたね!
ブルーが始まる前になると何故だか太陽が出てくる!?
う~ん、小松の七不思議?

と言うことで、青空バックのブルーインパルスです。


 by Type Akiba | 9月25日(火)20:17

 2: 遅くなりましたが・・・

皆様おつかれさまでした。
初めての航空祭でしたが最高でした
管理人様にはほんと感謝感謝です
もちろん来年も同じメンバーで行きたいです!!

>Type Akibaさん
先日は少ししかお話できませんでしたがお疲れ様でした。
無事に帰還しております
空港は近いものの旅客機しか撮っていないので戦闘機のあの速さにはお手上げでした
綺麗に撮られているのでとても羨ましいです
お会いするのは難しいかとは思いますがこれからもよろしくお願いいたします

お見せする写真がございませんので今回遠征時のベストショッ~~ト
今流行のパンダではなくマリンジャンボという言うのがセンスがいいです(笑)


 by ハルク | 9月26日(水)14:26

 3: お疲れ様でした。

>Type Akiba様

航空祭お疲れ様でした。

今年の航空祭、県内外から13万2千人の
方々が来られたようです。

当日はエプロン地区でType Akiba様を探していたのですが
見付けられずお会いする事ができませんでした。
あの人出では無理です

展示機を撮影後、自分の場所に戻るのにも迷ったくらいです
航空祭は石川県最大のイベントになりつつありますね。

やはり今年も奇跡が起こりましたね~てるてる坊主は不必要です。
ブルー最高にいい出来じゃないですかっ~流石ですね~
私も連写・連写で撮りまくったのですが青空バックの画像は極少です。

来年も是非、ご一緒できればと思っております。




>ハルク様

航空祭お疲れ様でした。

忙しい2日間でしたがこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
今回、お会いした皆さまには感謝感謝です。

民間機もいいですが自衛隊機もいいでしょ
私も石川県に引越してきた当初は民間機ばかり撮影していたのですが
今では自衛隊機にどっぷりハマっております

小松名物「CARGOLUX」も新旧カラー両機が飛来してくれて
ハルクさんも満足していただけたのでは・・・
案内役の私もホッとしています。

来年は是非、同メンバー+ブービーさん+?で遠征して下さい。
またあの焼肉屋で宴会しましょ

ケンケンさん、オカちゃんもお疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしております。
大阪帰省時はまたよろしくお願いします。
画像の投稿もお待ちしていますよ~


この秋、小松はまだまだ熱く10月12日~20日まで
航空総隊戦技競技会(F-15部隊)が開催されます。
これは戦闘機部隊の戦闘能力向上の為、毎年行われている競技会です。
この期間中、小松にはAGRを始め
各部隊のF-15スペマ機が飛来し技を競います。
まだまだ熱い日は続きそうです。

画像は昨年の戦競での千歳基地201飛行隊のスペマ機です。


 by テン(管理人) | 9月27日(木)19:24


(1/1ページ)