陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


本日、撮影分

空港出撃は一旦休み、本日は早朝より陸モノ(鉄ネタ)を撮影に行って来ました。

空モノも美味しいネタが豊富でしたが陸モノも負けず劣らずネタ多し
どうしても今のうちに撮っておかないといけない車輌が走るため
本日は線路の横で撮影に励みました

今のうちにどうしても撮っておかないといけない車輌…それは…
「クモヤ443」という電気検測試験車です。

この車輌、製造から31年経っており車輌老朽化で
そろそろ退役の時期が近づいています。

既にキヤ141という後継車輌が走っており
いつ廃車になってもおかしくない車輌なのです

以前は運転回数も多く撮影しやすかったのですが
後継車輌が登場してからは運転回数も減少

定期列車でもないので撮影できる機会が少なく
撮れる時に撮っておかないと次いつ撮影できるか分かりません。

今回が最後の北陸本線検測にならぬ事を願うばかりです。


それでは本日、撮影分の画像をご覧下さい
まずは久々に撮影した「日本海4号」からです。



福岡貨(タ)からの3091レ

本日は124号機が充当



かなり色褪せてきた475系急行色

この車輌、今日は行ったり来たりと何度も見ました。



やって来ました。交直両用電気検測試験車「クモヤ443」

主に架線・信号の検測を行う車輌です。



最後に大阪より団体客を乗せやってきた

宮原客車区所属 和風客車「あすか」を撮影し帰宅

本日は他に豊岡からの和式気動車「ほのぼのSUN-IN」

金沢総合車輌所489系ボンネット車などがありました。

明日は一日空港で撮影です



9月21日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)