陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪国際空港

大阪生まれ大阪育ちの私がよく利用しよく撮影に行った
「大阪国際空港」伊丹空港とも呼ばれています。

関西国際空港が開港し国際線全便と国内線の一部が移る事になり
華がなくなった伊丹空港、一時期は廃港の危機もありましたが
現在でも日本の基幹空港、国内線の大阪の玄関口としての
機能は変わりありません。

この夏休みを利用し国内で一番撮影しやすい空港
「伊丹空港」にまた行ってみたいと思います。


本日は伊丹空港で撮影した飛行機を紹介します
まずはイヤなイメージが付いた「ANA ボンバルディアDHC8-Q400」



代替機が決定しあと数年で見納めとなる

JAL MD-81(MD=マクダネル・ダグラス)



ANA B777-200

漢字タイトル機も少なくなりました。



この日のメイン!

伊丹空港内にある「全日空整備(ANAM)」にメンテナンスの為に飛来した

ANA B737-700(GOLD JET)



夕日に照らされ金色に輝くボディ

B737-700型は11月より伊丹空港に就航予定です。


お知らせ:明日8月14日より17日まで大阪に帰省の為、
ブログの更新を休ませて頂きます。
更新再開は18日を予定しています。
沢山ネタを持って帰ってこれるといいのですが・・・



8月13日(月)19:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 伊丹空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 大阪に帰省なら・・・!!

空港には行かずに是非甲子園に恋をして帰省してください
高校野球を見ないと今年の夏は終わりません
くれぐれも熱中症には充分お気をつけください


 by ハルク | 8月15日(水)13:37

 2: 残念!

>ハルク様

こんにちは~
お返事が遅くなり申し訳ありません。

先日はすみませんでした。
急遽、予定が変更になり神戸に
お邪魔する事ができませんでした。

ハルクさんの働きっぷり見られなくて残念

次回帰省時は是非、お邪魔させて頂きますので
空港内の案内をよろしくお願いします。

コソコソとお邪魔する場合もありますので
毎日気を抜かずに仕事してて下さいよ~

今年の夏は特に暑いですね~
ハルクさんもお身体には気を付けて
お仕事&○○頑張って下さい
(○○はご想像にお任せします。)


では打ち水効果画像を…


 by テン(管理人) | 8月22日(水)17:17


(1/1ページ)