陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2011年5月29日を表示

3月4日撮影分(9)

先日、大阪帰省時に近畿地方が梅雨入り

しかし、それほど雨に降られることなく撮影できました。

北陸も昨日の昼頃から雨が降り出し、こちらもそろそろ梅雨入りでしょうか…

今年の梅雨入りは、ホント早いですね

この調子で梅雨明けも早くなればいいのになぁ~







それでは、本日も「3月4日撮影分」の続きをご覧下さい

茨木駅待避線に停車中の「文殊」を「雷鳥」が追い抜きます。



両列車とも京都総合車輌所から始発駅までの回送列車で

「文殊」は、回3071Mとして京総から新大阪までの送り込み回送

「雷鳥」は、回4033Mとして京総から北方貨物線経由で

大阪までの送り込み回送



今年3月のダイヤ改正で両列車とも廃止となりました

それにしても、この並びはカッコよかったです



千里丘駅に先回りし茨木駅に停車していた「文殊」を撮影

撮影後、普電に乗り大阪駅へ



鉄道ファンから一般の方まで多くの方が「雷鳥」を撮影されていました。



当たり前のように大阪駅11番線に停車していた「雷鳥」

もうこんな当たり前の光景も見られないんですね



5月29日(日)12:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理


(1/1ページ)