陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年5月14日を表示

いいやま菜の花まつり号(6)

本日14日より17日まで小松市内で「お旅まつり」が行われています。

お旅まつりは、曳山(山車)の舞台上で子供達が歌舞伎を演じる

「子供歌舞伎」が有名で毎年、開催期間中には多く人で賑わいます。

私も行ったことがあるのですが、真剣に歌舞伎を演じている子供達が

大人っぽくもあり、凛々しくもある。(女の子は、とても色っぽい

とても小学生には見得ない歌舞伎を演じてくれます。

「歌舞伎?」なんてバカにしないで下さいね

これが結構見入ってしまうくらいスゴイんです




それでは、本日も「いいやま菜の花まつり号」の続きをご覧下さい

まずは、上桑名川~上境間で撮影した画像からです。



私が見た中では、この場所が一番賑わっていました。

おそらく250~300人は居たのではないでしょうか…

撮影地:飯山線 上桑名川~上境間



多くの方が居るだけあって、とても良い感じの場所です。

撮影地:飯山線 上桑名川~上境間



更に追っかけして戸狩野沢温泉~信濃平間でもう一枚

撮影地:飯山線 戸狩野沢温泉~信濃平間



ここもスゴイ人でした

この後「菜の花まつり」に行き1日目は終了



5月14日(木)15:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 飯山線 | 管理


(1/1ページ)