大阪帰省撮影分(15) |
|
|
| 本日はC-32の離陸シーンをご覧下さい。
ライス国務長官ご一行の到着が遅れた為、定刻より約20分遅れて 次なる目的地「ソウル空軍基地」へ向け伊丹空港R/W32Lをテイクオフ
無事に離陸を見送った後、空港内では後片付けに追われていました。
それでは、ライス国務長官VIP機「C-32」の離陸シーンをご覧下さい
まずは6月28日午前11時25分の「スカイパーク」からです。
| |
|
| いいところでリフトアップ
| |
|
| 次の目的地がソウルの為、軽々と離陸
| |
|
| 周りから一斉にシャッター音が聞こえてきます
| |
|
| 「また来て下さいねぇ~」
| |
|
7月14日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
大阪帰省撮影分(14) |
|
|
| 本日もライス国務長官VIP機 C-32の画像を…
私の仕入れた情報によると・・・ 10時50分 一行車列到着 11時00分 CAB車先導でタキシング開始 11時05分 離陸
となっていましたが、10時50分になっても一行車列は到着せず 少々、遅れているようです。
暫く伊丹空港に離発着する民間機を撮影していると 11時10分 ライス国務長官を乗せた車列が到着。
すぐさまC-32はエンジンスタート 11時18分 CAB車先導でタキシング開始
ゆっくりとR/W32Lへ向け動きだしました。
本日は一行車列到着から離陸前までの画像をご覧下さい
まずはR/W32Lに着陸する日本エアコミューター「SAAB340」からです。
| |
|
| 定刻より約20分遅れて一行車列が到着
車から飛行機へすぐに移動し「アッ」という間に出発
| |
|
| 多くの方々がお見送りの中、R/W32Lへ向け出発
| |
|
| 到着時もお世話になったCAB車先導でランウェイ(滑走路)へ
| |
|
| 「OSAKA INTERNATIONAL AIRPORT」の文字の前をC-32が通り過ぎる
展望デッキにも多くの方々が居られますね~
| |
|
7月13日(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
大阪帰省撮影分(13) |
|
|
| 本日は、「大阪帰省(6月28日)撮影分」をご覧下さい。
この日は、飛行機好きな弟も休日で久々に二人で伊丹空港へ
26日に来阪したライス国務長官が外相会議を終え、お帰りになる日
まずは伊丹空港外周から…VIP機を狙います
ここで久々にハルクさんとコラボ 「相変わらずだなぁ~ハルクさん」と思いつつ 外周から一通り撮影を済ませ、離陸を狙うため「スカイパーク」へ…
土曜日とあって「スカイパーク」は大盛況でした
本日は、離陸前のVIP機…他の画像をご覧下さい
まずは、出発準備に忙しいC-32からです。
| |
|
| J-AIR CRJ-200ER
| |
|
| R/W32Rから離陸する「ANA B737-700」
| |
|
| 大型ノイズフェンス横のR6上スポットでライス国務長官の到着を待つC-32
| |
|
| 「スカイパーク」へ移動しC-32の出発を待ちます。
まずは・・・ ANA B737-700が降りてきました
| |
|
7月12日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
大阪帰省撮影分(6) |
|
|
| 今朝、10日ぶりに地元で朝練に行ってきました。
まずは朝の貨物2本「91レ」「3091レ」を撮影 2本ともVガマ
その後、空港へ
ANA羽田行き1番便は「ポケモンジェット」 そして福岡からの316便は「ゴールドジェット」
自衛隊関連では新田原基地・飛行教導隊のT-4、入間基地のT-4が飛来 地元組の303SQ・306SQの機体は3本タンクで訓練を実施。
朝の4時間程度の撮影でしたが「大当たり」な一日でした。
明日も撮影に行きたいのですが、残念な事に会社の球技大会 適当に頑張ってきま~す
本日の朝練の画像は後回しにしまして、 まだまだあります「大阪帰省撮影分」の続きをご覧下さい
本日の画像ですが、京都で行われたG8外相会合に出席する ライス国務長官を乗せ伊丹空港へ飛来した アメリカ空軍C-32(B757-200)です。
| |
|
| ドュシャンベ国際空港(タジキスタン)から伊丹空港へ
定刻11時30分に到着さすがVIP機、時間通りにやって来ました。
| |
|
| この飛行機を撮りに大阪へ帰ってきました。
| |
|
| 最近、伊丹空港を使用するVIP機が増えているように思えます。
次は、どこのVIP機が飛来するのか楽しみです
| |
|
| 着陸後、CAB車両を先頭にスポットR6上に向かいます。
出発は6月28日(土)定刻11時05分発です。
私も出発日まで実家に連泊
| |
|
7月4日(金)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
大阪帰省撮影分(5) |
|
|
| 日付が変わりましたので、本日分の画像を…
まずは「JAL MD-81」からです。
| |
|
| ANA B737-700型
金鯱ではありませんでした。
| |
|
| 朝、飛んで行った「金鯱」が帰ってきました。
| |
|
| 「ウッディジェット」も帰ってきました
| |
|
| 出発する「金鯱」と、帰ってきた「ウッディジェット」が束の間の顔合わせ
| |
|
7月3日(木)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
大阪帰省撮影分(4) |
|
|
| 残業して先ほど帰ってきました
いや~今日も長~い一日でした。 仕事を終え帰ろうと思ったら緊急ミーティングが始まり 終わった時には10時を回っていました
いつまで経っても仕事嫌いな私です。
「毎日、何も考えず写真を撮っていたい」
それでは、本日も6月26日撮影分の続きをご覧下さい
まずはGE90型エンジンを搭載したANA B777-300ER(成田便)からです。
| |
|
| 昨晩からステイしていたゴールドジェットが離陸
この金鯱も見慣れてきました
| |
|
| 「スカイパーク」オープン時間の9時となり展望デッキより「スカイパーク」へ移動
| |
|
| 「スカイパーク」は離陸する旅客機を目の前で見学する事ができます。
| |
|
| 朝、飛んでいったJACカラーのDASH8が帰ってきました。
| |
|
7月2日(水)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
大阪帰省撮影分(3) |
|
|
| 本日も「大阪帰省撮影分」の続きをご覧下さい。
「JALエコジェット」「ANAビジネスジェット」が離陸し 続いて、懐かしいJACカラーのDASH8-Q400が登場
JALとの経営統合で旧JACカラー(レインボーカラー)は 全て消えてしまったと思っていたのですが、まだ残っていました
近い内に、この機体も現在のJALカラー「The Arc of the Sun」に 塗り替えられることでしょう…
次回、伊丹空港を訪れる時まで飛んでいてほしいと願うばかりです。
それでは、6月26日撮影分の続きをご覧下さい
まずはJAC「日本エアコミューター」DASH8-Q400からです。
| |
|
| 国産旅客機YS-11の後継機として2003年より就航を開始した
デハビランド・カナダ DASH8-Q400
| |
|
| ANA エアバス320-200(JA8313)
「漢字タイトル」の機体も少なくなってきました。
| |
|
| 引退が噂されるJAL MD-81(JA8556)
| |
|
| 伊丹空港R/W32Lから離陸する「ウッディジェット」
ANA B767-300 JA8357
| |
|
7月1日(火)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
大阪帰省撮影分(2) |
|
|
| 本日は「大阪帰省(26日)撮影分」の続きをご覧下さい。
昨日も書きましたが、この日は撮影ネタが多く 定期便、整備明けの機体、そしてVIPフライトと 飛行機祭りの一日でした。
最近、何かと話題のある「伊丹空港」 次は何が飛来するのか楽しみです。
それでは、ご覧下さい
まずは「JALエコジェット」の離陸からです。
| |
|
| JAL エコジェット JA8984 B777-200型
小松には、いつ来てくれるのでしょうか
| |
|
| 伊丹空港内にある全日空整備(ANAM)にて整備を受けていた
「ANA B737-700ER ビジネスジェット」
| |
|
| 機内は座席数を減らし全ての席が「ビジネスクラス仕様」となっています。
| |
|
| 主に名古屋~広州(中国)、成田~ムンバイ(インド)路線に就航しています。
ANA-BJは初撮影
| |
|
6月30日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
伊丹空港 |
|
|
| 本日の小松空港、富山空港には大モノが飛来したようです。
小松には、政府専用機&入間のYS-11など… 富山には、遠東航空スペマ機(B-27013)
こんな日に限って私は仕事
「悔しいです×100」
悔しいので明日、有休を取ってしまった
明日は撮影三昧の一日になりそうです
「Type Akiba様、Aヒーロー様、明日はよろしくお願いしま~す。」
本日の画像ですが、小松・富山には全く関係のない 「伊丹空港」の画像をご覧下さい
まずは、3月に全機退役したJAL MD-87からです。
| |
|
| 「JAL B777-200 JA009D たまごっちジェット」
| |
|
| 先得ジェット & チーム・マイナス6%
| |
|
| 先得ジェット & ONE WORLD
| |
|
| 関空からのダイバート
ノースウエスト航空(B744) & ユナイテッド航空(B777-200)
| |
|
5月15日(木)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 伊丹空港 | 管理
|
「FLY!パンダ」 |
|
|
| 本日は飛行機の画像を…
日中国交正常化35周年とANA中国線20周年を記念し、 パンダをデザインした機体を2007年7月25日より中国線に就航させました。
今回、特別塗装となった機体は B767-300ER型 レジNo:JA606A
リペイント作業は伊丹空港内にあるANAM(全日空整備)で行われ 就航前日の24日に伊丹空港からベースである成田空港へフェリーされました。
この機体、内装もパンダ仕様になっておりANAの力の入れようが伝わってきます。
「FLY!パンダ」は約2年間、主に中国線に就航します。
それでは、少し前の画像になりますがご覧下さい
まずはペイント作業を終え、 ANAMよりトーイングされてきた「FLY!パンダ」
| |
|
| 「正直、パンダには見えないなぁ~」
| |
|
| 成田までのフェリーフライト(回送便)に備え、最終整備が進む。
| |
|
| 国際線用の機材の為、伊丹空港ではレアな機体です
| |
|
| 子パンダがとてもかわいい
| |
|
4月16日(水)10:18 | トラックバック(0) | コメント(3) | 伊丹空港 | 管理
|