陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


雷鳥 in 高槻

自宅から見える麦畑が金色に輝きとてもキレイです

北陸本線沿線の麦畑もそろそろ金色に輝いている頃だろうと思い

今朝は、加賀方面に朝練へ出掛けてきました。

天気はもうひとつでしたが、そんな天気も吹き飛ばすくらい

金麦がキラキラと輝いていました

金麦の中を走る貨物や日本海がとてもカッコよかったです

もうしばらく金麦が見られそうなので、また休日に狙いたいと思います。






それでは、本日は高槻駅での雷鳥の並び繋がりで

以前、2月に撮影しましたホームからの画像をご覧下さい

まずは、向ソから大阪へ向う途中に高槻駅に停車する

雷鳥87号の送り込み回送からです。



EF81-502号機牽引の「3096レ」が雷鳥を追い抜いていきます


そして、雷鳥と雷鳥の並び

雪の降る寒い中、コレを撮るため多くの方が待っていました。



EF210の貨物も追い抜いていきます。


最後は、4002レ「日本海」

高槻駅で北陸本線のエース同士が競演。



6月2日(木)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)