陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2月2日撮影分(3)

本日も「2月2日撮影分」の続きになります。

キハ181-12は、定時で各駅を通過し京都府から兵庫県へ入り

最初の停車駅、和田山に到着。

ここで32分間の休憩に入ります。

和田山駅停車中には、183系や223系など

「はまかぜ」運用時にいつも顔を合わせていた仲間に最後の別れの挨拶

もしかすると32分間では足りなかったかもしれませんね

休憩を終え、一路 後藤工場へ向け出発

次の停車駅は「八鹿」ここでは3分間の停車なので

私は、この先の江原駅付近まで先回りしキハ181を待つ事に…

雪中を走る223系など撮りながら待つこと数分

遠くにライトが見え、キハ181がやって来ました。

ホントは、餘部鉄橋まで追っかけしたかったのですが、

183系の撮影がメインの為、私の追っかけもここで終了。

「国鉄色に戻ったキミにまた逢いに行くよ」とトンネルに消えるまで見送り

本来の目的である183系の撮影となりました








それでは「2月2日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、トンネルを抜け福知山へと向かう223系普電からです。



ダブルパンタの223系… なかなかカッコイイです


やって来ました

意外と速いスピードでアッという間に目の前を通過していきました



終着、米子(後藤工場)到着は、17時前

まだまだ最後の力走が続きます。



「さよなら~ お気を付けて~


2月5日(土)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 山陰本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)