陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


11月28日撮影分(6)

今日は、二十四節気の一つ「冬至」です。

冬至の日に柚子湯に入ると一年中、風邪をひかない

という言い伝えがありますね

そんな言い伝えを信じ、ウチも今日は柚子湯で~す

あと冬至は、一年で一番夜の時間が長い日

夏場に撮れた日本海や貨物などは、全て日の出前に石川県内を通過していき

夜勤明けの朝練もここ数ヶ月間ご無沙汰です。

これからは、少しづつですが昼の時間が長くなっていくので

またコツコツと国鉄型車輌や飛行機を撮り溜めていきたいと思います。

ちなみに今日は家の大掃除 疲れました~






それでは、本日は「11月28日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、近江鉄道のラッピング電車「ひこにゃん号」ではなく

「いしだみつにゃん&しまさこにゃん号」からです。

何にでも「にゃんにゃん」を付けすぎです。



米原界隈で221系が見られるのも今の内かなぁ~と思い一枚撮影


そしてお目当ての福フチ183系がやって来ました。

翌日の運用に備え、一旦向ソまで回送されました(回9945M)



この車輌も引退が近いようで、今後再び米原へ来る事はあるのでしょうか…


福フチ183系を撮影後、北陸本線長浜駅近くに移動

SS、露出確認のため223系「新快速」を撮影



12月22日(水)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)