陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


11月28日撮影分(5)

昨日(17日)川崎重工から521系(2両編成×3本)が落成しました。

さらに年明けの1月にも落成予定で、国鉄時代から北陸本線を走り続けてきた

旧型電車の置き換え準備が着々と進んでいます。

485系、419系、475系など…国鉄王国だった北陸本線も

そろそろ終盤をむかえています



17日に落成した521系×6連は、その日の内に

鷹取-大阪-芦原温泉-福井-金沢-金総-金沢-向ソ

の行程で試運転を実施しています。

もうしばらく6連のまま向ソ~金沢(松任)間にて

試運転が実施されるようですよ






それでは、本日は「11月28日撮影分」の続きをご覧下さい

米原~醒ヶ井間にて試雪撮影後、ちょい急ぎで場所移動~

まずは、紅葉をバックにEF210牽引の貨物から撮影



223系の普電を撮りながら時間潰し


そして…

約10分遅れでメインの列車がやって来ました

福フチ183系B61編成

団体列車をして米原まで入線しました。

米原までの入線は珍しいですね



米原(操)へ戻り、3092レを撮影

一気に天候が悪くなり露出不足



米原(操)にて留置中のEF65-1037(岡)&EF510-20(富山)


12月18日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)