陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


1月4日撮影分

正月気分もそこそこに昨日から仕事という方も多かったのではないでしょうか

我が社も昨日より通常勤務に戻り、またいつも変わらない

メンバー、事務所の雰囲気の中で仕事をしています。

昨日は、ちょっと嬉しい事がありました。

今の会社に勤めて今年で20年目となり(正確には21年目なのですが…)

待ちに待った節目休暇を頂ける事になりました

取得日数は、10日間(休日は除く)でザッと半月の休暇となります。

今の会社は、5年毎に節目休暇の設定がありまして

今回で4回目の節目休暇の取得となります。

20年を振り返ってみますと…

大阪の摂津富田駅に隣接する某電気メーカーに就職し

同職場で働いていた今の嫁さんと知り合い

勤続10年目で石川工場へ転勤、 今に至る…。

細かい事を書くと書ききれませんが、いろいろな事があった20年でした。

三日坊主な自分がよくここまで続いているなぁ~と思います。

ココまできたら定年まで頑張りたいですね~

ちなみに節目休暇は、7月に取る予定での~んびり

大好きな北海道へ行って来ようと思います。









さて、本日は「1月4日撮影分」の画像をご覧下さい

まずは、雷鳥86号の送り込み回送(回9541M)

A04編成が顔いっぱいに雪を付けてやって来てくれました



回9541Mを撮影後、一旦自宅へ戻り、昼より再び出撃

朝に回送されたA04編成が金沢発の「雷鳥86号」となり大阪へ戻ります。



加賀方面へ移動し、大阪からやって来る「雷鳥87号」を撮影

A01編成が充当。



ケツ打ちして場所移動~


天候は、益々悪くなり、みぞれ混じりの大雨が降る中「雷鳥89号」が通過

この後、雷鳥92号も撮影したのですが露出不足で撃沈でした



1月6日(木)16:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)