陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


6月29日撮影分(1)

いや~積もりました

昨晩から再び大雪となり、自宅周辺は約15cmの積雪です

雪は今も降り続いており、明日まではまだ大雪に注意が必要です。

現在、自宅前の道を除雪車が行ったり来たり

降り積もった雪を除雪してくれています。

外は真っ白、雪景色

暖か~いコタツに入り、外の景色を眺めながらお菓子をパクパク

至福のひと時です。







それでは、本日は過去撮影分より「6月29日撮影分」の画像をご覧下さい

最近、撮影に出向いてなく新しい画像がありません。

古い画像ですみません

夜勤明けの朝練… まずは419系×6連の321Mから撮影です。



続いて、EF81-502号機牽引の「1072レ」が通過


すぐ後を4002レ「日本海」が終着大阪駅へ向け通過


最後尾の電源車の音がイイんですよね~

そのうち、この電源車の音も聞けなくなるのかなぁ



475系もまだ元気ですよ


12月26日(日)13:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 6月29日撮影分(1)

こんにちは
朝起きたら雪が積もっていたので驚きましたよ
日本海の廃止はどうやら次のダイヤ改正ではないらしいですね
新聞を見てみますと日本海、満席が続いていますね。
よく思うと北陸本線って古い電車が多いですねblueface03/}{/


 by ikuho | 12月27日(月)11:33

 2: 国鉄王国

ikuho 様

こんばんは~

先日の雪には驚きました。
朝起きると真っ白
やはりこの冬は、予報通り厳しい冬になりそうですね



廃止と噂されていた「日本海」
春のダイヤ改正では噂通りとはならずホッとしています。

しかし「廃止」という現実が近い内に必ずやってくると思われますので
今の内になるべく多くの撮影を…と思っています。

国鉄(型)王国だった北陸も、置き換えという波が次から次へと押し寄せ
古い車輌を呑み込み消えていきます。

国鉄時代を知るモノにとっては、とても寂しい時代になりました。


 by テン(管理人) | 12月31日(金)00:12


(1/1ページ)