陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


さらば!西のロクロク(5)

今日は、年に一度の犬のお祭りが自宅近くの公園で

行われる予定でしたが、朝からの大雨で中止

一応、確認のために会場へ行ったのですが、

この雨では、誰一人おらず寂しい公園内でした

夏に雨がほとんど降らなかった分、今まとめて降っているのではないか…

と思うくらい、ここ最近、雨の日ばかり

さらに一気に気温が下がり、今日の最高気温は18℃

少し肌寒いので、早くも長袖のTシャツを出してきました。

もう少しで小松基地航空祭

これから天気と気温が気になる日々が続きそうです。






それでは、本日も「西のロクロク」の画像をご覧下さい

まずは、鷹取工場にて検査を終え入場時と逆ルートで

「あかつき」を牽引し下関へ帰区するEF66-54号機からです。

撮影地:新大阪駅(昔は、このようなアングルで撮影できました。)



珍しく「ムーンライト高知」を牽引するEF66-55号機

撮影地:大阪駅



EF66牽引の「あかつき」は、年に二度ほど見られました。

画像は、EF66-55号機

撮影地:高槻~山崎



検査を終え「あかつき」を牽引し下関へ戻るEF66-55号機。

撮影地:新大阪駅



こんなモノも撮ってました。

EF66-901号機牽引の「富士」

後ろに写るキハ20の「赤ヘル号」も懐かしいですね

撮影地:広島駅



9月23日(木)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | EF66[下関] | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)