陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


岐阜~木曽川間(1)

今日は、暑かったですね~

しばらく雨が続いていて収穫ができなかったトウモロコシを

今朝ようやく収穫しました。

無農薬のため所々虫に食われている部分もありますが

まるまる実ったトウモロコシ7本を収穫

早速、採れたてのトウモロコシを湯がき食べると

「ウマ~~

スーパーで売っているトウモロコシよりも甘みが強く

実も新鮮でプチプチ弾ける感じで味は最高

とても美味しくペロリと頂きました

次は、枝豆がそろそろ収穫時期にきており

大きく実った枝豆がいっぱいなっています

ビールは、あまり飲めないので、お茶のおつまみにします







それでは、本日は「岐阜~木曽川間」で撮影しました画像をご覧下さい

住宅地の中にポツリとある田園風景、

この場所で朝から撮影しているとJR東海の通勤型電車がほとんど撮影可能

引退が決まった117系も多くやって来ます

更に貨物もやって来るので十分楽しめる撮影地です。

まずは、313系がやって来ました



「しらさぎ」ではありません。

683系使用の「ホームライナー大垣2号」



117系使用の「新快速」

8連は、いつ見てもカッコイイ



以前は、新快速にも充当されていた「311系」


2ドア車の213系5000番台

朝は、6連で東海道本線の快速運用に充当されます。



7月18日(日)22:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: いつも楽しく拝見しています!

いつも楽しく拝見させて頂いています。小生、50歳を目前にしておりますが、貴兄の撮影された画像を見ながら、夢中になっていた中学生の時を、昨日のように思い出しております。

 by eshin177 | Mail | 7月18日(日)22:57

 2: 初めまして…

eshin177 様

初めまして、こんにちは。

「陸と空」をご覧頂きましてありがとうございます。

私も40歳を過ぎまして、小さい頃から大好きだった鉄道が
捨てられず今に至っています。

幼稚園の頃から父親のカメラを持ち出し、
親と一緒に京都駅などによく行っていたのを今でも憶えています。

私も小学生~20歳ぐらいまでは、休みになるたびに撮影に行ってましたよ

しかし、社会人になって撮影に行く時間もなくなり
約10数年間鉄ちゃんを休止していました。

北陸に転勤になりまして
485系「しらさぎ」「加越」がなくなると聞き、眠っていたカメラを
久々に持ち出し、ちょこっと撮影に行ったのが切欠で
再び鉄ちゃん魂に火がつき、今ではドップリとハマっています

国鉄型車両が減り、寂しい時代になりましたが
今だからこそ国鉄型車両の良さを再確認しながら
残された時間を大事に撮影を続けたいと思います。

またお暇な時に「陸と空」を覗いて頂ければ幸いです。
コメントありがとうございます


 by テン(管理人) | 7月20日(火)16:23


(1/1ページ)