陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省撮影分(9)

今日は、多少寝坊をしましたが予定通り

ダイヤ改正後、初となる「能登」の撮影に出掛けてきました。

ギリギリまで何処で撮影しようかと悩みましたが

やはり倶利伽羅(安楽寺)に決定

早朝5時前に自宅を出発し約40~50分のドライブで現地着

既に4,5名の方が居られ、私も少々急ぎ気味にカメラをセット

AM6時…まずは青森からの4002レ「日本海」が通過

その約20分後に上野からの8601M「能登」がやって来ました

ダイヤ改正後「能登」は、489系から485系に車両が変わりましたが

同じ国鉄型車両の485系「能登」もエエもんですねぇ~

(これで9連ならなおさらヨシ 当然無理な話ですが…)

「能登」撮影後も久々に福岡周辺をウロウロ

貨物数本と北越などを撮影し帰宅しました

485系「能登」の撮影、クセになりそうですね~

平日休みの多い私にとって週末のみの運転というところが残念です







本日撮影分は未整理の為、本日も「6月1日撮影分」をご覧下さい

まずは、少々遅れてやって来たEF510-9号機牽引の「4058レ」からです。

(AM6:24)



続いて、502M「きたぐに」が通過

(AM6:28)



EF200-13号機牽引の「1051レ」

(AM6:37)



EF66牽引の「1065レ」

EF66-117号機が充当。 またサメかぁ~

(AM6:42)



またまたまたまた…やって来た桃太郎

EF210-145号機牽引の「1053レ」

(AM6:51)



6月13日(日)19:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 朝練お疲れ様です♪

こんにちは。
「能登」が485系9連になったらより一層魅力が増しますね

先程関西遠征から帰宅しました
久々の金光臨の撮影、雨にも関わらず多くの鉄ちゃんが出撃していました

遠征前は色々とありがとうございました!


 by キハ85 | 6月14日(月)14:59

 2: 遠征お疲れ様です。

キハ85 様

こんにちは~

遠征お疲れ様でした。
金光臨を初め、多くのネタをゲットされたようですね
塚本での「きたぐに」も決まってますね~

485系使用の金光臨も終盤を迎え
山陽路を走る姿もそろそろ見納めでしょうか…

私は一度も撮れずに終わりそうです

関西は、まだまだネタも多く、更に貨物も多いので飽きませんネ
103系や113系などの国鉄型通勤電車も良い被写体です

次回は、大阪遠征をご一緒したいですね~


 by テン(管理人) | 6月16日(水)12:37


(1/1ページ)