陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省撮影分(6)

本日は「6月1日撮影分」をご覧下さい。

先日の大阪帰省撮影分の続きになります。

この日は、早朝4時に起床し実家を出発

目指すは、山崎~長岡京間にある「高橋川踏切」

日の長いこの時期にしか撮れない「スーパーレイルカーゴ」を

撮りたいと思い早朝から出撃しました。

実家を出発した時は、まだまだ暗く「ホンマに撮れるん

などと半ば諦め状態で撮影地へ向かいましたが

カメラをセットする頃には、徐々に東の空が明るくなりだし

なんとか撮影可能な明るさになってきました

夜通し走ってきた貨物列車が次から次へとやって来る時間帯

約2時間の撮影でしたが、アッという間の時間でした。

さすが東海道本線、貨物の本数に驚かされた朝練になりました







それでは「6月1日撮影分」をご覧下さい

まずは、EF200-4号機牽引の「5085レ」からです。

(AM4:54)←通過時刻も記載しておきます。



やって来ました

電車版貨物列車「スーパーレイルカーゴ」

軽やかなモーター音とジョイント音を残し走り去っていきました

(AM4:57)



続いて、EF210-112号機牽引の「1081レ」が通過

(AM5:02)



吹田のEF66牽引の「1063レ」

EF66-114号機が充当(サメかぁ~)

(AM5:07)



キハ181系使用の集約臨が通過

この日、計3回キハ181系の集約臨を見ましたが

撮影できたのは、この一枚のみ…(若干ピン甘

(AM5:11)



6月10日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)