陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


5月26日撮影分(2)

毎月購入している鉄道雑誌「レイルマガジン」&「RMModels」

本屋へ行くと最近、鉄道誌が増えたなぁ~と思いませんか

昔からある「鉄道ファン」や「鉄道ピクトリアル」を始め

最近、創刊した「Jtrain」「N(エヌ)」など

ザッと数えただけでも10冊以上あると思います

これら月刊誌の発売日が同じ日の為、購入する本以外を立ち読みするのですが

見入ってしまうと軽く一時間を越えることも…

私の場合、これに飛行機雑誌まで立ち読みするので

本屋で一日潰せるのではないかと思うくらいず~と居座ります。

(イヤな客ですね

今月の鉄道雑誌は、JR車両ファイルや貨物の特集が多く

どの雑誌も家に帰ってゆっくり読みたくなるような内容

悩んだ末、いつもの2冊+イレギュラーな3冊=計5冊を買ってしまった

まだ全てに目を通してなく、これからゆっくり読みたいと思います。

特に貨物特集の雑誌は、楽しみです







それでは、本日も「5月26日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは七尾線用車両415系800番台からです。

この車両も単色化が進んでおり、このカラフルな塗装も

近い内に見られなくなります。



新幹線が開通する頃には、画像の419系は既に引退済


ウヤ(運休)かと思っていた「4097レ」

約一時間遅れで通過していきました

EF81-146号機が充当。



この日は、風が強く水鏡は全くダメでした


5月28日(金)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)