陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


3月12日撮影分(6)

非常に衝撃的なニュースが飛び込んできました。

ワルシャワからロシア西部のスモレンスクに向かっていた

ポーランド政府専用機が滑走路手前で墜落

この機に搭乗していたポーランド大統領を含む

乗員乗客132名が死亡したとの情報が流れています。

当時、空港周辺は濃霧に覆われ視界不良だったようで

滑走路手前で機体が樹木に接触し墜落したとの情報も…

目的地を変更せずに半ば強引に着陸させようとしたのではないでしょうか?

式典に出席する大統領を乗せており、会場に一番近い空港に

どうしても着陸しなければならいという責任感が強すぎた為

このような事故が起こってしまったのか?それとも別の原因なのか?

管制塔からは、他空港への着陸を促していたようですから

普通の定期便ならば目的地を変更していたのではないでしょうか…

この機体、ポーランド大統領を乗せ羽田空港にも何度か飛来した機体です。







暗い話になりましたが、本日の画像をご覧下さい

本日も「3月12日撮影分」(大糸線)の続きです。

まずは、平岩駅を出発する「キハ52-156」からです。



糸魚川駅14時49分発の「432D」からは、キハ52×2連での運行

115&125が手を組みやって来ました

撮影地:小滝~平岩間(だったと思います。)



キハ52が模型のように見えます


この組み合わせをもう見られないと思うと寂しいです


大糸線…どこで撮影してもいい絵になります


4月10日(土)21:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 大糸線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 自分もニュースを見ました

おはようございます。
ポーランドの大統領機の墜落、衝撃的でした。

政府専用機が墜落、政府高官が亡くなるのはあまり聞いたことがありませんね・・・
心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

大糸線ののどかな風景とキハ52は本当によく合いますね。
何度も何度も乗車しましたがあのエンジン音は忘れられません。
夏は必ず乗車しに行きたいと思います!!


 by キハ85 | Mail | HP | 4月11日(日)08:24

 2: 驚き!

キハ85 様

こんばんは~

ポーランド大統領機の墜落事故はホント驚きました
航空機事故で大統領が亡くなったというニュースは
今まで聞いた事がありません。

一度航空機事故があると続く事が多いのですが
もう今回の事故で終わってほしいと願います。


大糸線を走るキハ52は、最高ですね~
一度訪れただけでドップリはまってしまいました

キハ85様は乗車された事があるのですね羨ましいですね~
私は毎回、撮影に夢中になり一度も乗車したことがなく
今になって一度は、乗っておくべきだったなぁ~と後悔しています。

力強いエンジン音、実際に乗車して聴くとイイ音色なんでしょうね
の~んびり揺られながら大糸線の風景を味わってみたいです。

まだ何度かキハ52が走るようなので機会あれば「大糸線ぶらり旅」をしてみたいです


 by テン(管理人) | 4月14日(水)00:25


(1/1ページ)