陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


3月26日撮影分

先日からいつ出場するの…と思っていたEF81-123号機

昨日、広島車両所を出場し山陽本線内で試運転を実施しました。

その日の内に広島発17時56分発の2074レの次位に連結され

山陽本線、東海道本線を走り、北陸本線に入り3091レに列車番号を変え

ようやく本日、富山へ帰区しました。

昨日、123号機が広島を出発したとの情報を得まして

眠い目を擦りながら、今朝、出勤前でしたが撮影に出掛けました

「ガッ

通過時刻になってもお目当ての「3091レ」はやって来ず

その後も約30分待ちましたが、まだ来ません。

通勤電車が頻繁に走る時間帯になり、速度の遅い貨物列車が入れるところはなく

おそらく、この後の3097レのスジに乗せてくるだろうと思い

泣く泣く諦め出勤することに…

仕事をしてても眠いは、だるいは、ついてない一日でした

まぁ~こんな日もありますよね~






それでは、本日は夜勤明けに撮影しました「3月26日撮影分」をご覧下さい

まずは、トワガマ114号機牽引の4002レ「日本海」からです。

この日は、朝から雨で露出がなくイイ絵は撮れませ~ん



この日は定通だった「3091レ」

EF81-126号機が充当。



久々に撮影した8002レ「トワイライトEXP」

EF81-43号機が充当。



最後にEF81-108号機牽引の「工9588レ」を撮影し終了~


4月23日(金)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 撮影お疲れ様です。

おはようございます。
私も3091レを撮影するつもりで朝から出撃していたのですが、1時間半遅れということでかなり待たされました。

それにしても123号機、ピカピカでした。
早く運用に入ってもらいたいですね~


 by キハ85 | 4月24日(土)06:51

 2: 123号機

キハ85 様

こんばんは~

123号機ようやく帰ってきましたね
今回の全検では、屋根上まで塗装されて新車のようです

以前の痛々しいボディとは比べものにならないくらい
ピカピカでまるで別の車両に見えますね

富山へ帰区する日は、私も出勤前に出撃したのですが
時間になっても3091レはやって来ず。
半べそ掻きながら仕事へ向かいました

前日の4060レが129号機だったので、美味しいコンビだと思って
楽しみに待っていたのですが…残念です

キハ85様は野々市駅で撮影されたのですね
バッチリ決まっていて羨ましいですよ~

ムド回が撮れなかった分、運用に入った時には是非とも撮影に出掛けたいと思います。



キハ85様は、風邪をひかれたようで…もう大丈夫でしょうか
まだ朝晩は寒いのでお身体には気を付けて撮影頑張って下さい


 by テン(管理人) | 4月26日(月)01:48


(1/1ページ)