陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2月13日撮影分(5)

以前は富山まで運転されていた特急「雷鳥」も

現在では、大阪~金沢間に縮小され

金沢より以東へ入線することがなくなりました。

しかし、本日久々に金沢より以東区間で「雷鳥」が見られました

これは、大阪の中学校のスキー団体列車で「雷鳥」編成を使用し

直江津まで運転された事によるもので

なんと運良く(希望通り)のA04編成が入ってくれました。

「雷鳥」マークを誇らしげに掲げ大阪~直江津の全区間を走行

A04編成の愛称幕は、確か583系同様の手動式でこの編成が入れば

「雷鳥」の愛称幕で来るだろうと思っていましたが、予想は的中

「団体」幕ではなく、「雷鳥」幕でちゃ~んとやって来てくれましたよ~

金沢までは、いつもと変わらない風景ですが、金沢より以東では

久々に見る「雷鳥」とあって有名撮影地では、撮影者で賑わっていたようです。

来月も「雷鳥」編成を使用したスキー臨が運転予定ですが、

次回はA10(非パノ)でお願いしま~す




本日撮影分の画像は、まだ整理できていませんので

本日も「2月13日撮影分」の続きをご覧下さい

「モヒカンジェットin富山」特集です



銀世界とモヒカンジェットとのコラボを撮りたくて富山空港へ来ました


薄っすらと立山連峰の山頂付近も顔を出してくれました


約1時間のディレイでやって来たANA883便

なにはともあれ「モヒカンジェット」で来てくれてよかった~



富山空港に無事に到着~



明日(19日)~20日まで大阪へ帰省の為、ブログの更新を休ませて頂きます。



2月18日(木)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 富山空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)