陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


モヒカンジェット(3)

大荒れの天気の石川県

夕方より雪が強くなり、現在、外は真っ白

明日までの積雪量が平野部で30cmとの予報。

この天候なので、本日のJRは大荒れ

午後6時時点で、特急、普通併せて40本の列車が運休、

49本の列車に最大4時間の遅れが出ているようです。

北陸本線を走る、貨物列車も2時間~12時間の遅れで運転中で

既に明日発の列車に運休が出ています。

この強い風と雪は、明日も続くようで

ダイヤの乱れは、まだしばらく続きそうです。






それでは、本日も「モヒカンジェット」の続きをご覧下さい

まずは、プッシュバックを完了し

タキシング待ちの「モヒカンジェット」からです。



ゆっくりと滑走路へ向け動き出しました

アンチコリジョンライトの光った瞬間が撮れましたよ~



雪山をバックにモヒカンジェットがRWY24へ入ります。


空港内にエンジン音が響き滑走開始


羽田へ向けテイクオフ

尾翼にフォーカスが合ってしまい、ボツ画像です

次回リベンジです



1月13日(水)19:03 | トラックバック(0) | コメント(3) | 小松空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: こんばんは。

先程、富山県の天気予報を見たのですが、富山空港にナイトステイしているモヒカンジェットの映像が出ました。

雪が降っていたので、見間違えかもしれません。 その時はご容赦ください・・・ 


といっても、明日は降雪が予想されるので、どの運用になるかはわかりませんが;;


コメントを立て続けにして申し訳ありません。


 by キハ85 | 1月13日(水)21:05

 2: 連投失礼しました。

先程、富山空港から飛行機が離陸しました。

もしかしたら、モヒカンジェットかもしれません;
不確かな情報をお届けしてしまい、申し訳ありませんでした・・・


 by キハ85 | 1月13日(水)21:25

 3: ありがとうございます。

キハ85 様

モヒカン情報ありがとうございま~す

富山でナイトステイになる機材が、
次の日の羽田⇒小松便に使用される事が多く
最終便の時刻になるとライブカメラでチェックしているのですが、
とても暗くてほとんど判りませ~ん

キハ85様の情報はとてもありがたいです。
また天気予報などで見た時には、情報頂ければ嬉しく思います

ちなみに昨日のモヒカンは、富山でナイトステイせずに
羽田へ戻ってしまったようです 残念

今日は、小松には来なさそうです。


 by テン(管理人) | 1月14日(木)08:20


(1/1ページ)