陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


9月25日撮影分(1)

も~い~くつ寝るとお正月~

2009年もあと一週間で終わりですね

先日、嫁に「今年やり残した事は…」と聞かれて

しばらく考え、出た答えが「レイアウト造り」

そうそう…ほとんど進まないまま新年を迎えそうです

来年中には、完成を目指し頑張りま~す

他にもまだまだやり残しているものがありそうだなぁ~

「アッ年賀状書かなきゃ





それでは、本日は過去在庫分より「9月25日撮影分」をご覧下さい

しばらく撮影に出掛けていない為、まだご紹介できていなかった

過去撮影分を掲載していきたいと思います。

まずは、EF81-126号機牽引の「1072レ」からです。



1072レの後続でやってくる4002レ「日本海」

この日は、トワ釜103号機でした。



激減するブルートレイン

いつまでも残しておきたい光景です。



ついに新型車両521系への置き換え話が出てきた475系

また明日に新車の521系×6連が金沢へやってきます。



4008M「雷鳥8号」A03編成が充当。


12月23日(水)21:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: パンタグラフ~

やっぱり国鉄車両は何とも言えない温かさが有りますよね~

最近の車両はどことなく冷たい感じですし~シングルアームパンタグラフが個人的にはどうも好きになれません~。

ペシャンコのパンタグラフがひし形に上がる時とか「あ~上がったなぁ~」って思うのですが~どうもシングルアームだと何かひっついただけって感じも…

ちょっとマニアックなコメントになってしまいました。


 by セレッぱ・セレま | 12月25日(金)20:41

 2: I LOVE 菱型

セレッぱ・セレま 様

こんにちは~

国鉄型には暖かみがありますね~
私もあの大きな菱型パンタ大好きです
クロスパンタまでは許せるのですが、やはりシングルは…

鉄道博物館などにもパンタグラフが展示してありますが
ついつい上昇下降のボタンを押してしますのは菱型パンタです

上昇下降する時に「ガチャン…」という機械的な音が堪りません
いつまでも屋根上で頑張ってほしいですね


 by テン(管理人) | 12月31日(木)21:24


(1/1ページ)