陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


長野遠征(2)

今日は予定通り定時で仕事を終え行ってきました朝練へ

私は会社を6時に出発 雷鳥4号は金沢駅を6時9分に出発

後ろから追ってくる雷鳥を気にしながら安全運転で下道を福井方面へ

案の定、加賀温泉辺りで追い抜かれ雷鳥4号は撮影できず

やはり早朝でも高速を利用しないと追い着かれてしまいます。

本日は、石川と福井の県境付近で雷鳥16号まで撮影し帰ってきました

本日撮影分は、また後日ご紹介します。



さて本日も「長野遠征」の画像をご覧下さい。

長野鉄道 夜間瀬~信濃竹原間で撮影を済ませ場所移動

今が旬のりんごと一緒に列車を撮りたいと思いロケハンしながら移動するも

結局見付からずタイムアウトとなり適当な場所でスタンバイ

数分後、やって来ました「A特急ゆけむり」元小田急電鉄ロマンスカーの車両です

小田急時代は11両編成で運用されていましたが、長野鉄道に移ってからは

4両編成となり、形式も10000形から1000系に変更され

現在は、昼間中心の「A特急ゆけむり号」として活躍しています。

長野電鉄には、自社発注車両、元営団地下鉄、元小田急電鉄、元東京急行電鉄などの

様々な車両が見られるとても楽しい路線でしたよ~




それでは、本日も「長野遠征」画像の続きをご覧下さい

まずは、元東京急行電鉄(東急)の8500系普通列車からです。



やって来ました 元小田急電鉄ロマンスカー

「A特急ゆけむり号」として長野~湯田中間を結んでいます。



なかなかカッコいい車両ですね~


9月25日(金)12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 長野電鉄 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 長野に行きたい~

長野は小さき頃に一回行った事が有るのですが~ロマンスカーには心捕まれました~一度でいいから一番前の席に座って運転手気分を味わってみたいものです~
長野には碓氷峠の鉄道博物館もあるし~雪が降る前に訪れてみたいですね~

我が家はシルバーウィークは岡山に行ってきました~ドクターヘリを間近で見~児島駅でマリンライナーやアンパンマン列車を見たりと~息子らには充実した休日を送りました~


 by セレッぱ・セレま | 9月25日(金)20:50

 2: 岡山に行きたい~

セレッぱ・セレま 様

こんにちは~

セレッぱ・セレま様ご家族は、
シルバーウィーク岡山に行って来られたのですね~

念願のドクターヘリも見られて息子さんも大満足の旅行だったのでは…
児島駅ではマリンライナーやアンパンマン列車も見られてお腹いっぱいですね

アンパンマン列車もデザイン変更が発表され今のカラーは見納めのようです。

岡山地区には、まだまだ国鉄型の車両が多く残っているので
もう一度、ゆっくり訪れてみたい場所でもあります。


長野県のリンゴ園の中を走るロマンスカーなかなか似合ってましたよ

車を走らせていても、りんご園や栗園がいたるところにあり
長野県に「キターーー」って感じでした。

たった一日の日帰り旅行でしたが十分楽しめました

碓氷峠の博物館、私は2度訪れましたが、あの頃から展示車両も
増えているのでまた行ってみたいです

ロクサンを運転してみた~い


 by テン(管理人) | 10月3日(土)18:34


(1/1ページ)