陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


金沢総合車両所一般公開(4)

明日は「衆議院議員総選挙」ですね

私が住む「石川2区」の候補者は

自民党・・・森 喜朗(元 首相)

民主党・・・田中 美絵子(元 議員秘書)

幸福実現党・・・宮元 智

今回の選挙では、金沢市出身で現 名古屋市長「河村たかし」

前民主党議員の秘書をされていた美人候補者「田中美絵子さん」が

石川2区より出馬しており、今まで余裕勝ちだった元首相の「森喜朗さん」も

今回は、とても厳しい戦いになることは間違いありません。

私は、まだ誰に入れるか悩んでいます。

北陸新幹線早期開通などに力を入れる「森喜朗」に一票を投じるのか…

それとも、

若い力で今の日本を変えてほしいと願い「田中美絵子」に一票を投じるのか…

明日、投票所に行くギリギリまで考えたいと思います。

選挙に行くのは、何年振りだろう

今回の選挙は、普段選挙に行かない人までも動かす大事な選挙だと思っています。

大事な一票、明日投票箱へ入れてきます。





それでは、本日も「金沢総合車両所一般公開」の続きをご覧下さい

まずは、EF81-107号機の1エンド側からの画像です。



車体クレーン移動実演に使用された「クモハ683」

私がここへ来た時には、クレーン実演は終わっていました



工場内は、とても広~い


DE10-1030も検査入場でしょうか

この釜は、どこの釜



高山本線で使用されているキハ120と

ラッセル開閉実演で使用されたDE15-1518

キハ120の行き先が元富山港線の終着駅「岩瀬浜」になっていました

演出?が憎いですね~



8月29日(土)21:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松任工場 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 阪神電車正雀工場へ

何年か前に行きました
大学の鉄っちゃんクラブの子らと一緒でしたが、案内の方自身がが実は大の鉄っちゃん^^

調子に乗ってオタクにしか見せないと言って当秘蔵保存のデロ10を見せてくれました^^

工場ではラジコンのスティックの様なコントローラーでホイストを動かし車両を台車に載せる作業を見せてくれました

能勢電鉄の車軸なども見れました
廃棄するというゴミ箱にはお宝がいっぱい><
欲しかったです^^;

日本橋に発明コンテスト(毎年実施らしい)に出す作品用のパーツを買いに来てくれました

また秋に見学に行ける計画を練ってます^^ 吉谷

※ラッセル車の頭初めて見ました、ありがとうございました


 by 吉谷 | Mail | HP | 9月1日(火)01:27

 2: 阪急ファン!

吉谷 様

こんにちは~

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

私も数年前に正雀工場に行ったことがありますよ~
デロ10はさすがに見られませんでしたが、
900型やP-6を見ることができ十分楽しめました

以前は、阪急電車ファンクラブにも入会してまして
ファンクラブ限定の撮影会にも参加した事がありますよ~

今の嫁の自宅が正雀駅から自転車で7~8分のところにあり
正雀駅を利用し通勤していた事もありました

正雀駅を降り、自宅までの帰宅道…
JR貨物の吹田機関区を偵察して、よく帰ってました
とても楽しい帰り道でしたよ~

今は、小松空港へ降りる飛行機を眺めながら帰っています

久々に正雀工場の一般公開へ行ってみたいですね~
今は、葉書を送らないとダメなんですよね。

またチャンスがあれば是非行ってみたいです


 by テン(管理人) | 9月11日(金)12:56


(1/1ページ)