陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


5月1日撮影分(1)

本屋で働いている嫁にお願いし「レイルマガジン」を買ってきてもらいました

今月号の特集は「貨物列車」

1年に1度、貨物列車の特集が組まれ、毎年この特集を楽しみにしています

カマの増備、廃車などなど… 気になる記事が満載

毎月「レイルマガジン」を購入しているのですが、隅々まで読むのは

この「貨物列車」の特集の時だけ…

根っからの貨物(カマ)好きです

レイルマガジンも初購入から20数年が経ち

本の量も半端ではなく捨てずに捨てられず山のようになっています

私の大事な資料なので、これからも大事に保管していこうと思います。



それでは、本日は「5月1日撮影分」をご覧下さい

まずは、水を張った田んぼに映り込む「314M」からです。



水鏡に気を取られ後ろがギリギリになってしまいました

4097レ EF81-406号機が充当。(EF81代走)



朝日に照らされてイイ感じ


小窓のクロ先頭のA10編成使用の4004M「雷鳥4号」


風がないとキレイに映り込みます


5月22日(金)23:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 雑誌

テンさん、今晩は。

奥さまの花粉症辛いですね・・・というのも私的に花粉症に無縁!!とは思っていましたが、なんでか稲刈りの時期に目がかゆくなりくしゃみがでます・・・これが花粉症の仲間入りなんですね・・・

Nの雑誌は定期購読で楽しみ、実車雑誌はパラ読みで購入を決めてますが、今月の雑誌はどれもこれも欲しくなり嬉しい悲鳴が・・・
結果Jトレインだけにとどめました
おせっかいな話で申し訳ございませんが、私はRM MODELSを定期購読しメリットとしては、安価+販売日2~3日前に手元に届きおすすめです・・・


 by Honda | 5月23日(土)22:52

 2: 定期購読

Honda 様

こんにちは~

お返事が遅くなりましてすみません。

Hondaさんもウチの嫁と一緒で
スギ、ヒノキ花粉症ではなく、
イネ科の花粉症かもしれませんよ~

ウチの嫁もくしゃみ連発、目薬連打でイネ科の花粉と戦っています。
先日、病院に行き薬を貰ってきてからは、多少落ち着いたようです。


私も毎月「RM」「RM MODELS」「エアライン」の3冊を購入しています。
今月はどの雑誌も隅々まで読みたくなるような特集ですね~

私も迷った挙句、いつもの3冊+Jトレインを買ってしまいました。
やはり貨物特集には惹かれちゃいますね

定期購読、嫁にも勧められています。
3年購読にするとかなりお得ですよね~

本屋で働いている嫁に買ってきてもらうと
1割引で買えるのですが、それよりもお得ですね

石川県では、どの雑誌も発売日の翌日に書店に並ぶ為、
発売日の2~3日前に手元に届くというのも魅力です

輸送網が発達したこのご時勢にナゼ1日遅れで
発売になるのか未だに解りませんが…

決めました私も定期購読にしま~す


 by テン(管理人) | 5月26日(火)13:47


(1/1ページ)