陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


204SQ戦競機

明日、明後日の有給の為に、昨日と今日残業してきました。

しつこいようですが、明日「戦技競技会」へ行ってきま~す

明日の天気は曇りの予報ですが、雨が降らなければ

スケジュール通り飛んでくれるでしょう

朝は「3091レ」まで鉄ちゃんをした後、即行で空港へ

明日、明後日の2日間は、この行動の繰り返しです。

また真っ黒に日焼けすること間違いなしだな~



それでは、本日は小松に展開中の戦競機の中から

那覇基地204飛行隊の画像をご覧下さい

まずは「#944」からです。



同じく「#944」


今年の戦競機の中で一番戦競機らしい塗装のF-15部隊です。

那覇基地204飛行隊「#919」



競技会参加のため一部隊から3機のF-15が小松へ飛来しています。

「#943」



明日もこの日のような晴天でありますように…


6月2日(火)23:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | 小松空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 航空自衛隊?海上?

飛行機の世界は良く分からないのですが~
先週岐阜の自衛隊の基地の近くにある「かがみがはら航空科学館?」に行って来たのですが~そこに展示されていたちょいと”メタボ”な78番のこの飛行機~救難艇って言う様ですが~テンさんならご存知かとは思いますが~この飛行機って現在どこかで飛んでいたりするのでしょうか??
側面には「海上自衛隊」と有りますが…まぁ~海に下りる飛行機ですので~海上自衛隊の管轄なのかも知れませんが…


 by セレっぱ・セレま | HP | 6月4日(木)20:32

 2: 海上自衛隊の飛行艇

セレっぱ・セレま 様

こんにちは~

飛行機の画像ありがとうございま~す

78番の飛行機ですが「US-1」という海上自衛隊の飛行艇です。
山口県の岩国基地に所属し今も現役で飛んでいる機体もあります。

しかし後継機US-2が完成しており、このUS-1も
近い内に引退するのではないでしょうか…
US-1は確かにメタボに見えますね~
しかし、この愛嬌ある姿が私は好きなんですよね~

私も昨年、岐阜基地航空祭の時に、ここの博物館を訪れました。
もちろんメインは航空祭でしたので、
中には入らず屋外展示機のみ見学してきました。
それでも飛行機好きな私には十分楽しめましたよ~

今年の航空祭も行く予定ですので、またココを訪れると思います。

添付画像ですが、US-1の隣に展示してあるANKカラーのYS-11です。


 by テン(管理人) | 6月7日(日)11:06

 3: 航空祭~

さすがテンさん~良くご存じですね~
一度飛んでいる姿を見てみたいのですが~山口なんですね~ちょっと遠いですが~空飛ぶ”ちょいとメタボ機”の姿を拝見したいモノです…

航空祭なるお祭りが有るんですね~自衛隊の基地の中にも入れたりするんですか??行ってみたいですね~
今年はいつ有るんですか??


 by セレっぱ・セレま | HP | 6月7日(日)11:16

 4: 航空祭楽しいですよ~

セレっぱ・セレま 様

こんにちは~

航空祭、もちろん基地の中へ入れますよ~

現在までに日程が決まっている関西・中部の祭り予定を書いておきますね

7月25日(土)・26日(日)・・・コウノトリ但馬空港フェスティバル09
9月26日(土)・27日(日)・・・福知山駐屯地創立59周年記念行事(陸上自衛隊福知山駐屯地)
10月4日(日)・・・エアーフェスタ’09 イン 八尾 (陸上自衛隊八尾駐屯地)
10月10日(土)・・・小牧基地航空祭 (ブルーインパルスの飛行があります。)
10月12日(祝)・・・岐阜基地航空祭 (ブルーインパルスの飛行があります。)
11月1日(日)・・・小松基地航空祭 (ブルーインパルスの飛行があります。)

どのお祭りも楽しめそうですね

私は岐阜、小松に行く予定です。

今年はどんなサプライズが待っているのか今から楽しみです


画像は、かがみがはら航空博物館より撮影しました
昨年の「岐阜基地航空祭」です。


 by テン(管理人) | 6月9日(火)11:07


(1/1ページ)