EF81-46(2) |
|
|
| 帰休期間も今日を含め あと4日
何をするでもないのに家にいると一日一日がとても短く感じます。 そろそろ動き出そうと本日帰休期間初となる朝練へ行ってきました
まずはいつもの加賀笠間~美川間で「日本海」を待っていると 見慣れた車が到着~ 「なかぞ~さ~ん」久々のコラボでしたよ
ワイワイ喋りながら「日本海」「貨物」などを撮影し一旦解散
富山県の石動~福岡間へ移動し 再びコラボ
ここでもワイワイ喋りながら貨物などを撮影し「なかぞ~さん」は ご師匠さまのところへ…「さようなら~」
ここからは単独行動で倶利伽羅→松任→美川→寺井と回り帰宅
久々に動き回ると若干疲れましたよ~
明日も短時間ですが朝練へ出掛ける予定です。
それでは、本日も「EF81-46」の続きをご覧下さい
タテイチで顔を撮ると廃車には見えませんね~ (パンタがないのを除けばですが…)
| |
|
| HM跡が薄っすらと残った1エンド側
| |
|
| 46号機の後ろでは、蟹バサミを付けたユンボーが忙しく動いています。
| |
|
| 松任工場12番線に入ると最後…出てこれません
| |
|
| キハ58-596 & EF81-46
| |
|
3月7日(土)17:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 松任工場 | 管理
|
この記事へのコメント投稿はできない設定になっています |
1: 解体線にいると~
|
|
| 解体線に取り込まれる車両達はどこか寂しげですよね…見る方がそう言う感情でみてしまうからでしょうか??窓ガラスを外され、必要機器も外されて…
我が家の近所でも223系の登場で113系の活躍の場が去年よりも少なくなってきています…これも時代の流れですね… 完全に無くなるまでに納めておかねば…
| |
|
by セレっぱ・セレま | 3月8日(日)20:07
|
2: 100000HIT
|
|
| テンさん、今晩は。
100000HITおめでとうございます 昨日・本日と300越えは テンさんのブログは見やすく・優しい文章に私は大ファンです これからもブログの更新楽しみにしております
遂に46号機は廃車ですか・・・ 地元の国鉄形車両もこのダイヤ改正で引退となってしまい時代の流れとはいえ悲しいですね・・。
現役のEF81にはまだまだ頑張っていただきたいですね
| |
|
by Honda | 3月8日(日)20:33
|
3: がんばれ国鉄型!
|
|
| セレっぱ・セレま 様
こんにちは~
役目を終えた車両はやはり寂しい表情をしていますね 解体先へ送られて来た時は、まだまだ走れるような姿ですが 徐々に部品が取られ機器類が降ろされガラスも外され 見に行くたびに悲しい形になっていきます。
お金と土地があれば買い取ってあげたいのですが…
113系も近い内に絶滅車種に登録されるんでしょうね~ 山陰地区ではそろそろ引退のようですが 山陽、湖西などでは、まだまだ多くの113(115)系が活躍しています。 いつまでも元気に走る国鉄型を見ていたいです。
添付して頂いた画像とてもいい雰囲気ですね レールに反射するライトがいいですね
私も完全撤退までに2連で走る113(115)系を撮りに行かねば…
| |
|
by テン(管理人) | 3月13日(金)12:32
|
4: ありがとうございま~す!
|
|
| Honda 様
こんにちは~
嬉しいコメントありがとうございま~す
細々と始めた「陸と空」でしたが、今では毎日多くの方々に 見て頂けるようなブログになりました。
三日坊主だった私がここまで続けてこれたのも 当ブログを見て頂いている皆さまがいてくれたからこそだと思っております。
そして何よりもこのブログを通して多くの友人にも出会えました。 Hondaさんにも会えましたしね ホント感謝・感謝です
Hondaさ~んこれからもよろしくお願いしま~す
46号機ついに廃車となりました 敦賀のパーイチの中で一番外観が痛んでいたように思えます。 日本海や団臨などを牽引して北陸路を走っていた頃がとても懐かしいです。
貨物のパーイチもレッドサンダー増備でとても心配ですね~ 2&31号機も運用落ちとなったようで悲し~い
ダイヤ改正後の運用はどうなるのでしょうか がんばれパーイチ
| |
|
by テン(管理人) | 3月13日(金)13:20
|