陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


深夜の大宮駅(2)

今日は、とても寒い1日でした

雪も薄っすらと積もりましたよ

大阪より遊びに来ている姪っ子には雪が珍しいようで

寒さも気にせず外で雪遊びをしていたようです

「風邪を引かなければいいのですが…

この寒さ、成人の日の月曜日ぐらいまで続くようです。

暖かい春が待ち遠しいです~


それでは、本日も「深夜の大宮駅」の続きをご覧下さい

まずは東北本線・高崎線の「ホームライナー」に使用される

489系能登編成からです。(画像は回送列車です。)



この貨物列車を待っていました

通称:安中貨物(5388レ~5781レ)

今では珍しいタキ(タンク車)やトキ(無蓋車)が連結された貨物列車です。

ヘッドマークステーを付けたEF81-91が充当。



赤い機関車が牽引する「北陸」は見慣れましたが、

青い機関車の「北陸」はとても新鮮です

3011レ 寝台特急「北陸」



3763M 「快速ムーンライトえちご」

この列車も春のダイヤ改正で臨時列車化されます。

列車番号も8000 or 9000番台になるのでしょうか



明朝、「北斗星」を撮ろうと待っていたのですが遅れていたため撮れず

EF64-1027号機牽引の貨物だけ撮って「ディズニーランド」へ



1月10日(土)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東北本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)