陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省・岡山遠征(12)

今朝、目が覚めると青空に太陽がピッカッー

「あれ~今日はじゃなかったのぉ

折角の休日で晴れると分かっていれば朝練に行ってたのに~

この季節の天気予報は難しいんでしょうね…

今日はこの先の降雪に備え「タイヤ交換」しました。

ウチには自分の車と嫁の車2台あり、自分で交換となると一日仕事

という訳で近くのタイヤ屋さんへ持っていき交換してもらいました

まだ交換する人も少なくタイヤ屋さんはガラガラ…

2台の交換がたったの30分で終了

「自宅にピット設備があればねぇ~」といつもこの季節になると思います。

タイヤ交換が終わる頃に雲行きが怪しくなり雨がポツポツ

昼からは繰り返しの変な天気の一日でした。

明日は昼からの予報なので倶利伽羅にでも行ってみようかなと計画中です。


それでは、本日も「大阪帰省・岡山遠征」の続きをご覧下さい

本日より遠征3日目の画像です。

まずは新幹線有名撮影地 岡山~相生間の

「大津トンネル」で撮影した0系からです。

通過時刻が午前6時50分、

この季節まだまだ暗く厳しい条件の中での撮影となりました。

この時間から私の他に5人の方が居られたのにはビックリです



約20分後にやって来る0系使用の「こだま629号」が通過

移動する時間も無くケツ打ちで狙ってみました



車で30分ぐらい移動し

449A「ひかりレールスター449号」から撮影再開



100系使用の635A「こだま635号」

2階建てが入った16両編成の100系が撮りたかったなぁ~



N700系使用の59A「のぞみ59号」


11月25日(火)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 新幹線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)