陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


'08小松基地航空祭(2)

夏から秋にかけてイベント続きでしたが、昨日の「航空祭」でひとまず終了
睡眠不足で頑張っていた体をしばらく休ませてあげようと思います

昨日の航空祭は朝から雨に降られ、展示飛行が危ぶまれていましたが
徐々に雨も止みだし予定通りF-15、F-2、F-4、救難隊の
フライトが行われました。

しかし、13時より行われたブルーインパルスのフライトは
雨が強くなりだし演技途中で中止
残念ですが、あの雨では仕方ありません。

来年は是非、秋晴れの下で…と願っています。(←早いなぁ~)


ケンケンさん、ハルクさん、MATSUさん、昨日はお疲れさまでした。
風邪引かれてませんか カメラは大丈夫でしたか
これに懲りず、来年も是非お越しくださいね
また前夜祭で盛り上がりましょう~

Aヒーロー様、Type Akiba様、お疲れさまでした。
航空祭当日はお会いできませんでしたが、成果はどうでしたか
また見せて下さいね~


それでは、航空祭の続きをご覧下さい

まずは、脚立エリアより撮影した 306飛行隊「#810」からです。



この場所に初めて来たのですが、タキシング中の機体を目の前で撮影できます


「306SQ 機動飛行」が始まりました。

昨年より復活した「スプリット・アウト」

これをキレイに撮りたいのですが、上手くいきません



会場からだとお腹ばかりで、背中をなかなか見せてくれません。


「#953」のハイレート


9月22日(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 08小松基地航空祭 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 完成

管理人様、こんばんは。

おかげさまでEF81-135は無事完成(JRマークは除く)いたしました。
私の制作1号機or2号機なんで出来は・・・ですが私は大変満足し楽しかった
テン様には感謝いたします。

話は変わりますが、小松航空祭行ってきましたよ
戦闘機の迫力は素晴らしい
9万分の一の確立を夢見て、軽いお土産とし柿の種をもっていきましたが・・
隣にご一緒した群馬の夫婦に食べていただきました。

また来年も行ってみたいですね。


 by Honda | HP | 9月23日(火)22:10

 2: 祝!完成!!

>Honda 様

こんにちは~

135号機完成おめでとうございます
カッコイイですね~

135号機の特徴である「ヒサシ」&「前面ステップ」
そして松任入場時に追加された「落とし窓点検口」
「床下グレー塗装」など、細かいところまで再現されてますね

「作成1号機or2号機とは思えない出来です。」

Honda様に刺激され、私も溜まっているエッチングキットなどを
引っ張り出してきました。
時間のある時に、また作成しようと思っています。


航空祭、生憎のお天気でしたね
しかし、あの天候の中プログラム通りにフライトが行われた事は、
これもまた小松の奇跡なんでしょうか…

ホント飛んでくれて「ホッ」としています。

昨年より入場者数が少ないとはいえ、会場は人・人・人…
あの中では、お会いする事は難しいですよね~

来年の航空祭は是非ご一緒したいですね
柿の種を食べながら…

来年もお越しくださいね~


Honda様お願いがあるのですが
もしよければ総合リンクをお願いできないでしょうか
よろしくお願いいたします。


 by テン(管理人) | 9月26日(金)19:28

 3: ありがとうございます。

テン様、こんばんは。

私の周りの人達は優しい方ばかりで、皆様の応援のおかげで完成いたしました
テン様のおかげです。
本来は64-1000よりなのですが、81を制作していくうちに気持ちが・・。
来月に135を初走行させてみます。

航空祭は予定通り飛んだので天気は気になりませんでした。
いや~戦闘機、興奮しまくりでしたよ
オープニングでのF-15なんかは爆音にたまげてポカ~ンとしてました
貨物や戦闘機がみれ、まさに「陸と空」!!テン様の環境がうらやましいですよ。
来年も予定していますのでその時は宜しくお願いします。

リンクの件、こちらこそお願いします。
初コメントの時は、気を悪くされたら・・なんて心配していましたが、快くお答いただき感謝しております。
末長いお付き合い宜しくお願い致します


 by Honda | HP | 9月27日(土)01:11

 4: 次は148号機ですか!?

>Honda 様

こんばんは~

135号機の製作に少しでもお力になれて光栄です。
正直、ブログを続けていてよかったと思っています。

私も大阪出身で直流機よりなのですが、
石川県へ引っ越してきて早8年、81にどっぷりハマッています。

あと大阪にいた頃は、自衛隊機に全く興味が無く
旅客機ばかりを追いかけていたのですが、
今では自衛隊機メインとなっています
(小松は旅客機ネタが少ないからかもしれませんが…)

しかし、あの爆音は堪りませんねぇ~
2年前に空港から約10分のところに引っ越したのですが
平日は爆音が聞こえるたび気になって気になって…
夜勤の時は寝られません

空港から近いのも問題かもしれませんね
贅沢な悩みです

リンクの件、ありがとうございます。
早速、追加させて頂きました。

こちらこそ、これからも末永いお付き合いをお願いいたします。


Honda様、次は148号機製作ですか
148号機はあまり撮っていませんが、数枚ありますので
早速一枚貼り付けておきますね~。


 by テン(管理人) | 9月27日(土)23:46


(1/1ページ)