陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


ニンニン元気まつり(1)

いつも勝手な事ばかりしている私…反省
「たまには家族サービスをしないと」と思い
今日は「忍者ハットリくんニンニン元気まつり」開催中の富山県の氷見へ

氷見駅および市街地では
いろいろなイベント、露店などが並び小さな町は大賑わい
リアルハットリくんも登場し祭りを盛り上げていました。

氷見駅構内では「ハットリくん車両」も展示され車内見学も可能
定期列車も「ハットリくん車両」2両が使用され祭り輸送に活躍していました。

家族サービスと言いつつ、ちゃんと撮影も…
結局、家族サービスなのか撮影なのか解らない一日となりました。


それでは、本日撮影した画像をご覧下さい

まずは氷見線へ行く途中、寄り道をして「4076レ」を撮影
EF81-142号機が充当。



久々に撮影した新潟車両センター485系T編成。


休日なのでこの列車も運転されます。

「ホリデーライナー金沢」



北陸本線から氷見線へ移動。

早速やってきたキハ40型「ハットリくん車両」



撮るだけでなく、乗車してゆっくり車窓を眺めてみたい路線です。


8月10日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)