陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


大阪帰省撮影分(12)

某掲示板で「あの有名撮影地、山崎サントリーカーブに
1メートルを超すフェンスが設置された」とのこと…

この話、どうやら本当のようです

本日、ご紹介する画像の場所にフェンスが設置され、
これからは2段or3段の脚立を使用しないと撮影困難なようです。

おそらく三脚を立てるのも難しいのでは…

東京と大阪を結ぶ大動脈「東海道本線」
今まで簡単なガードレールだけというのも不思議な感じでしたが
ついに大型フェンスが設置され、また一つ有名撮影地が消えました。

数十年前を知る者にとって、どこでも線路際まで入れていた
あの時代を懐かしく思います。


それでは、大型フェンスが設置される前(6月27日撮影分)の
「山崎サントリーカーブ」の画像をご覧下さい

まずはEF81-116牽引の「3099レ」からです。



今回の帰省目的の一つ「岡機の65を撮る」

まずは1機目「EF65-114号機」しかし単機…

梅小路 → 吹田(信)間で運転される「配1975レ」



昨日(6月26日)も撮影した「5050レ」

EF200-9号機が充当。



キハ181使用の集約臨が通過


この「文殊」の回送まで撮って、この日の撮影は終了

ピカピカのB61編成が充当。


※明日は6月28日撮影分をご紹介します。



7月10日(木)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東海道本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)