陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


車輌故障(2)

本日は、昨日発生した「車輌故障」の続きをご覧下さい。

683系(故障車)の救援列車は、故障発生から約2時間半後、
粟津駅1番線ホーム中ほどにようやく到着

粟津駅近くの踏切は、後部に連結しているコキ(コンテナ)が
居座っており鳴りっ放し

職員の方々が「しばらく、この踏切は開きませんので他へ回って下さい。」と
踏切を待っていた方々に頭を下げておられました。


さて、1番線に到着した救援列車ですが…

到着後、直ぐに683系とEF81の開放作業が始まり
開放されたEF81+コキ編成(4076レ)は
一旦、1番線と2番線のポイント箇所まで推進(バック)運転

その後、ポイントを切り替え2番線に入線し、約15分間停車
15分の間に機関車の点検などを済ませ終着、百済へ向け15時45分に出発

北陸本線が開通したのは、故障発生から3時間後でした。


本日は、開放作業から4076レの2番線入線までの画像をご覧下さい

まずは、押してきた683系を切り離し富山方へバックする「4076レ」からです。



入換え灯を点け、長編成のコンテナを押し戻すEF81-117号機

連結器が開放状態です。



4番線には475系急行色が…


ポイントを切り替え「4076レ」が2番線に入線してきました。


先程まで連結していた故障車の横を通り過ぎ、少し先で停車。

続きは明日、ご紹介します。



4月12日(土)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)