陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


SL試運転(最終回)

本日も「SL試運転」の画像を・・・

試運転列車は木ノ本駅で折り返し
テンダー側先頭のバック運転で、再び米原駅まで戻ります。

途中、満開の桜に見送られて試運転に挑むシゴロク

今年のGWは仕事の為、シゴロクに会いに行けないなぁ~


それでは、シゴロク試運転画像の続きをご覧下さい

まずはお供役として連結されるDE10-1156号機からです。



シゴロクが連結され、まもなく米原へ向け出発です。


満開の桜を横目に試運転は続きます。


ドラフト音を残し去っていきました。


無事に試運転を終え、最後尾に連結され梅小路機関区へ戻ります。


4月22日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 松島でした!

管理人様、お疲れ様です。

ご連絡致しました「F-2」です。予想外に小さく、テレコン付けるべきだったと後悔。そして、この後、お帰りになられた様です。
素直に貨物ヤードか展望デッキ狙いにしておけば良かったです。

小さくてスイマセン。「F-2」のシルエットだけ感じて下さい。


 by Type Akiba | 4月22日(火)23:47

 2: 残念・・・

管理人様、お疲れ様です。

ご連絡しましたF-2ですが、自分は午前で切り上げた為、撮影は不可でした・・・ 天狗さまには遭遇できたのでまぁヨシ!とします

写真は天狗さまではないのですが、いつも同じようなアングルでしたので、たまには違ったやつを載せてみました


 by Aヒーロー | 4月23日(水)14:33

 3: F-2

>Type Akiba 様

お疲れ様です。

F-2残念でしたねぇ~

私も、この機体に何度やられた事か…
離陸が早く、サッカー場又は堤防で待っていると
はるか上空を飛んでいる場合が多いです。

あと、捻る場所も遠く400mmでは…

離陸を確実に狙うなら、やはり貨物エリアからでしょうか
しかし、飛行機は飛んでいるシーンを狙いたいですよね


 by テン(管理人) | 4月24日(木)10:15

 4: どこですかぁ~?

>Aヒーロー様

お疲れ様です。

投稿して頂いた画像、
何処からの撮影ですか

午前中に撮影…光線状態…機体の高度…からして
「R/W06エンド付近」
しかし、R/W06エンド付近では既にギアは収まっているし…

「う~ぅ…難しい~

バックの青空がとてもキレイですね~
飛行機撮影は青空が一番です

PS:昨日、無事に「カモフ」ゲットできましたよ~


 by テン(管理人) | 4月24日(木)10:41


(1/1ページ)