陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


本日、撮影分

昨晩、降った雪が更に積雪量を増やし、現在15~20cmはある石川県。
一面の銀世界です

こんな日は大人しくしていられず
夜勤明けでしたが、久々に空港へ行ってきました。

しかし自衛隊機は蔵の中、暫く様子を見ていたのですが
出てくる気配がない為、ANAを撮って北陸本線へ移動

貨物列車は来ない時間なので
雪中の「雷鳥」をメインに1時間ほど撮影してきました

明日も雪が残っていれば定時で退社し朝の美川駅から撮影しようと考え中です


それでは本日撮影分をご覧下さい

まずは小松空港で撮影したANA751便からです。
雪のレフ板がキレイに機体を照らしてくれます。



大阪からの4005M「雷鳥5号」が約15分遅れで通過

いい感じに雪が付いています



名古屋からの3053M「しらさぎ3号」

こちらはほぼ定通。



上空を羽田からの「JAL1275便」が通り過ぎていきます。


最後に4009M「雷鳥9号」を撮影し撤収

こちらの顔にも雪が…


近江長岡で撮影した画像の続きは明日以降にご紹介します。



2月15日(金)14:50 | トラックバック(0) | コメント(5) | 陸と空 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 3091レ

管理人様

こんばんは。今朝は結構積もってましたね。

今日は子供のスキー学校に付き添うため、有休をとってスキー場へ行ってきました。もうくたくたです。

出かける前に、近場で3091レを撮りに行ってきました。現着と同時に列車が来たので、えらく慌てましたが。


 by 三所攻め | 2月15日(金)20:29

 2: 続3091レ

すいません、変なところを押してしまったら送信してしまいました。

写真はその3091レ、今日は510-7号機でした。EF510の両パンって久しぶりに見ました。


 by 三所攻め | 2月15日(金)20:32

 3: 久々の撮影出動!

管理人様、お疲れ様です。

15日の午後の小松は、T-4単機が飛んだきりでした。途中、吹雪くしサッカー場の駐車場待機も辛かったです。(基本的に寒いとこ苦手です)

夜から飲み会があるので、貨物ヤードに寄って数枚撮影したのち帰宅しました。
出発のANAと、到着のJALです。


 by Type Akiba | 2月17日(日)00:09

 4: 大雪ですね~

>三所攻め様

こんにちは~。

私もこの日、10時頃から出動し
三所攻め様と同じ場所で撮影しました。

この日のメインは飛行機だったのですが
自衛隊機はまったく動く気配が無い為、諦めて
「雷鳥」メインに撮影していました。

顔に雪を付けた「雷鳥」はとてもカッコよかったですよ
あと屋根上と足回りに着雪があれば言う事なかったのですが…

この日の3091レはEF510だったのですね
両パンに着雪と雪煙、いい感じですね~

普段、邪魔なタイガーロープにも着雪し
寒さが伝わってくる、いいアイテムになっているようです

今週は若干、気温の高い日が続くようで
この雪景色もそう長くは持ちそうもないですね。


 by テン(管理人) | 2月18日(月)10:58

 5: 私も久々に空港へ…

>Type Akiba

お疲れ様で~す。

この日、空港に来られていたのですか
私も午前中のみ、約30分空港に出撃したのですが
全く基地側に動きが無い為、撤収しました。

いつもの平日のようにガンガン飛んでくれていれば
雪レフで、かなり良い画像が撮れていたはずでした…多分

「残念です

訓練区域(日本海側)を見ると真っ暗でしたから
あの天候では訓練も出来ないでしょうね

「今日もとても静かな小松の空です。」


 by テン(管理人) | 2月18日(月)11:22


(1/1ページ)