陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


東海道新幹線

雪の降り続く石川県。

「もういいよ~」と、言うくらい積もっています。

明日より冬型の気圧配置も弱まるようで
ようやく今回の雪も峠を越したようです。

明日は休日で撮影に出掛けようと思っているのですが
この積雪では…


それでは本日の画像をご覧下さい
ブログを始めて初の「新幹線」の画像です。

まずは300系「こだま」からです。



下り 300系「こだま」


N700系を使用した「のぞみ」

「失敗した~



700系「のぞみ」

徐々に陽が西へ傾き、新幹線の撮影もそろそろ終了かな。



最後に700系「のぞみ」を撮影し終了

この日はSLから新幹線まで鉄道の歴史を感じながら撮影をしてきました。

改めて「新幹線」の速さと撮影の難しさを実感した一日でした。

また必ずリベンジに来ます



2月17日(日)23:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | 新幹線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 3092レ

管理人様

日曜日は久々にまとまった積雪になりましたね。で、撮影に出かけたわけですが、早朝のため除雪されていないところは車のエアロパーツをフルに利用し、雪をかきわけながら撮影地へ向かって進んで行きました。

この近辺も河川の工事が始まったり農道の工事があったりで、車で撮影地まで入れないときもままあります。冬場だと結構つらいですね。この日は休日でしたが、工事車両とかがあり車での進入は自重し、現場までとぼとぼと歩きです。

この日の3092レは37号機、雪でもこもこ言いながらやってきました。


 by 三所攻め | 2月18日(月)23:03

 2: 倶利伽羅

>三所攻め様

こんばんは

実は私もこの日、倶利伽羅へ撮影に出掛けていました。
倶利伽羅は小松周辺とは比べ物にならないくらいの
積雪量で線路に近づけない状況でした

もうヤケクソで雪中へ踏み込んでいったら
腰の部分まで、はまってしまい 一人遭難ごっこ状態でした。
冬の北陸を舐めていました・・・反省

結局、この日は一枚も撮影することなく帰宅。
大人しく地元で撮影しとくべきでした。

投稿して頂いた37号機
顔、足回りにも着雪があり、
いい感じに決まってますね~羨ましいです。

先日、私もこの場所を訪れたのですが工事中で進入禁止でした。
諦め、他の場所へ移動したのですが結局、間に合わず
早く河川工事も農道工事も終わらないですかね~


本日より大阪へ帰省します。
久々に阪急に乗って梅田に行こうと思っていま~す


 by テン(管理人) | 2月22日(金)00:42


(1/1ページ)