陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


本日、撮影分

本日もそこそこいい天気

日陰になる所ではまだ雪が多少残っていますが
日の当たる場所では完全に融けています。

雪がなくなると撮影意欲もなくなり
今日は買い物ついでに松任工場偵察と昼の貨物を狙って終了

明日からまた天気が崩れそうなので
しばらく撮影はお預けです。

それでは本日撮影分をご覧下さい

まずは松任工場に眠るキハ28・58からです。
この編成、前2両と後ろ2両が入れ替わったようです。
JRマークの付いた「米トリ車」が前にきています。



ついに解体線に入った419系スリットタイフォン車

ガラス類が全て抜かれています。



スリットタイフォン車の横には無残な姿になった419系中間車が…

この後、ひっくり返され床下機器の撤去が始まります。



松任工場を後にし美川駅へ

ここでは「3563レ」を撮影

EF81-120号機が充当



最後に札幌(タ)からの4052レを撮影

未更新機EF81-31号機が充当



1月19日(土)22:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 鉄道 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 至近距離

管理人様

こんばんは。今日は超ニアミスでしたね。4052レの撮影場所の左岸側にいたのは私です。この写真見て、あそこに止まってた車の人かってすぐわかりました。こちらは所用で時間をとられ、とりあえず写せるところへ・・・って感じで直前にここに来ました。この分だとどこかでひょこっと対面しそうですね、楽しみです。


 by 三所攻め | 1月19日(土)23:48

 2: ビックリです!

>三所攻め様

こんばんは~

昨日はこんな近くに居られたのですね
ホント超ニアミスです。

私も4052レが31号機ということであちこち場所を転々とし
最終的にここにたどり着きました。(この撮影地、家から近いもので…)

三所攻め様・・・「私、邪魔ではなかったですか
もう少し後ろを気にしておけばよかったと少々反省

いずれご一緒できる日を私も楽しみにしております。


 by テン(管理人) | 1月20日(日)07:21

 3: 大丈夫です

管理人様

こんばんは。いえいえ、機関車だけをとるつもりでいたので全然問題ありませんよ、どうかお気になさらずに。

日曜日は上りのトワイライトを撮りに明峰駅近辺をうろうろしていたのですが、いつまでたっても来ないのであきらめて帰りました。なるほど、遅れていたのはそういうわけだったのですか。もう5分ほど粘っていれば変わった編成が写せたのに、非常に残念です。

ここは妻の実家から超近く、会社からは往復15分ほどの距離なので何かと重宝しております。ちゅうか最近はこの近辺でしか撮ってないような気がしますが。

明後日からは雪模様になるそうで、少しは冬らしいロケーションにならないかと少し期待してます。


 by 三所攻め | 1月21日(月)22:17

 4: 梯川

>三所攻め様

こんにちは~

私も上り列車の撮影にはこの場所をよく利用します。
確かあるサイトの北陸本線撮影地でここが紹介されており
「家からこんな近くにこんないい場所があったんや~」と思い
それからはちょくちょくこの場所で撮影しています。

下り列車もカーブをアウト側から狙えいい感じですよね~

投稿して頂いた142号機キレイに決まってますね~
このカマも全検に入ったようで富山のひさし付き赤ガマも終了
検査明けはおそらくローピン未更新で出場してくると思われます。


日曜日のトワイライトですが札幌発の時点で1時間遅れて
出発しており石川県内では約40分遅れで「しらさぎ56号」の
後追いで通過しました。


明日からまた雪の予報ですね
今回も積もるのでしょうか…


 by テン(管理人) | 1月23日(水)09:00


(1/1ページ)