陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


EF81-135(5)

本日もEF81-135号機の画像を…

2005年10月18日に松任工場を出場した135号機は
早速、翌日(10月19日)の4076レに充当され
富山貨物(タ)から吹田(信)まで高速貨物を牽引しました。

全検後、初運用の135号機は出場時ではグレーだった
足回りのステップが黄色に塗装されるなど若干の変更点が見られました。

「そして…あれから2年

現在の姿はあの輝いていたボディは黒く汚れ
足回りも汚れでグレーなのか黒なのか判別しにくい状態。

また全検前の姿に戻りつつあります

それでも元気に日本海縦断線を走り続けている135号機
また、会いに行こうと思います。


それでは本日の画像をご覧下さい
まずは全検後、初運用「4076レ」に充当された姿からです。



全検より1ヵ月経った姿

屋根・足回りがうっすらと汚れてきました。

「3097レ」 2005年11月11日撮影 



全検より5ヵ月経った姿

全体的に汚れはあるもののまだボディはキレイです

「3560レ」 2006年3月18日撮影



全検より7ヵ月経った姿

屋根・足回りはかなり汚れている様子

ボディもかなり汚れが目立ってきた。

「4097レ」 2006年5月17日撮影



全検より8ヵ月経った姿

黄色だったステップも汚れで足回りと同色化しています。

「3563レ」 2006年6月16日撮影



12月19日(水)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)