陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


航空祭予行演習5

航空祭総合予行演習2日目

昨日に引き続き本日も民間機の離発着便を
確認しながらプログラム通りフライトを実施。

しかし本日の民間機は沖縄の台風の影響で遅れが生じ
機動飛行などの途中で民間機の離着陸があり一旦中断になる事もしばしば…

なんとか午前中に地元組の全てのプログラム(フライト)を終了し
午後からは通常訓練に戻りました。

本日、午前中のフライト内容
1)オープニングフライト
2)303SQ機動飛行
3)デモ・スクランブル
4)救難展示飛行
5)編隊飛行
6)306SQ機動飛行
とても内容の濃い一日で展望デッキに
集まった航空ファンも大満足だったようです。

「明日も空港へGO」といきたいところですが
明日はどうしても撮りたい陸ネタがあり空港は一旦休み

次回、空港出撃は土曜日
待ちに待ったブルーインパルスがやってきます。
午後より予行フライトも予定されており今から楽しみです。


それでは本日、撮影分「小松基地航空祭予行」をご覧下さい
まずは303飛行隊による機動飛行の画像からです。



「今日こそは」と落ち着いて狙ったのですがやはり撃沈

お見せできる画像は数枚しかありません



「小松基地救難隊による救難展示」

U-125が空港上空をグルグル…遭難者を探しています。



「編隊飛行」

2機編隊でゆっくりと会場上空を通過



小松基地航空祭まであと3日

今のところ航空祭当日の天候は曇り

今年もまた奇跡が起こるのでしょうか?



9月20日(木)17:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 小松空港 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: いよいよですね!

お疲れさまです。
本日も天気良くて最高でしたね。

こちらは前日の日焼けしたところが「ヒリヒリ」しながらの研修でした。
(研修、なかなか面白かったですよ。当方、パソコンが目の前にあれば幸せ…かもぉ)

航空祭、カウントダウン開始ですね。
土曜日、現地で会いましょう!宜しくお願いします。

写真は、19日の機動飛行時の写真です。
綺麗に真下(真横?)見せてくれました。
パイロットさん、ありがとうございます!


 by Type Akiba | 9月20日(木)22:05

 2: あと3日

>Type Akiba様

お疲れ様です

本日もガンガン飛んでくれましたよ~
オープニングフライトから306SQの機動飛行まで
午前中はとても熱いフライトの連続でした。

明日は一日お休みを頂きまして土曜日にまた出撃します

週間天気予報では日曜日曇りになっていますが
小松航空祭は雨の予報でも晴れたりと奇跡が何度も起きています。
日曜日は必ず晴れてくれる事でしょう

気合入れて撮りまくりますよ~

画像は本日の機動飛行です。
ハイレートでかなり上空まで飛んでいきました。


 by テン(管理人) | 9月20日(木)22:59


(1/1ページ)