陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


わくわく団らん

全国的に姿を消しているイベント列車

数十年前はイベント列車ブームのような時期があり
次から次へとJR各会社がイベント列車を誕生させました。

もちろん金沢にも2型式のイベント列車が存在しました。
その名は「わくわく団らん」&「アストル」です。

集客もそこそこあり毎日のように西へ東へ大忙し
他のJR会社のイベント列車と比較しても運転日が多く人気がありました。

しかし車輌の老朽化には勝てず惜しくも2型式とも同時期に廃車となり
今は画像の通り、解体が進み姿を消そうとしています。

乗るもヨシ!撮るもヨシ!のイベント列車を
また復活させて欲しいと願うばかりです。


画像は8月4日撮影分です。



左右に揺さぶられ・・・


強引に引きちぎられていきます。


どんどん姿を消していく・・・


展望室部分のみが残った状態

これにて撤収しました。



8月7日(火)11:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 松任工場 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: 空に浮く電車

某博物館の裏に保存されていた電車が空に浮いてました

 by twins-パパ | 8月10日(金)12:29

 2: 北陸鉄道「モハ3761」

twins-パパ様

初めまして
当ブログをご覧頂きありがとうございます。

早速ですが添付して頂いた画像
暫く某博物館の裏でネットに囲まれていた
北鉄モハ3761ですよね!

この車輌、県道からもよく見え
私も気になっていました。

整備終了後、お披露目式典があると
どこかで聞いたことがあるのですがその移動でしょうか?

それにしても不思議ですね~

明日、博物館近くを通る予定ですので確認したいと思います。


画像は鶴来車輌区に保存されていた頃のモハ3761です。


 by テン(管理人) | 8月10日(金)17:16


(1/1ページ)