陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2011年5月を表示

2月26日撮影分(2)

私のGWも終わり、昨日が夜勤初日

今朝、定時上がれたので朝練へ行ってもよかったのですが

日本海がトワ釜、貨物もまだ数本が仕業休止という事でまっすぐ帰宅

明後日(7日)からは、貨物も通常運行に戻るので

水鏡でも狙いに行こうと思います。


3091レ 5/1.3~6 仕業休止
       5/8   EF510代走

6093レ 5/1.4.6 仕業休止

3092レ 4/30.5/3~6 仕業休止

4060レ 5/1.2.4.5 仕業休止

どの列車も発駅基準です。





それでは、本日も「2月26日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、クハ455-700番台先頭の413系普電からです。



EF81-135号機充当の「3097レ」

ようやくこの釜も広島入場のようです。



寺井駅で七尾線カラーの415系800番台を撮影


福井県まで移動し、細呂木駅で「4076レ」を撮影


臨時「雷鳥87号」(A03編成)

ここまで撮影し、この日は終了~



5月5日(木)14:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北陸本線 | 管理

2月26日撮影分(1)

昨日のプチ日帰り旅行で疲れたのか、今日は昼まで寝てました

もう歳なのか長距離運転は堪えます

しかし、休みになると家にいるのが勿体無く

気が付けば車に乗りウロウロと…

まだまだ行きたい路線や空港は山ほどあり

次は、何処を攻めようかと思案中です






それでは、本日は過去撮影分より「2月26日撮影分」をご覧下さい

この日は、確か「雷鳥」メインで朝から地元撮影地へ…

まずは、EF81-129号機充当の「3091レ」からです。



この釜もずいぶん汚れてきました。


このアングルであまりパノラマ雷鳥を撮影していなかったと思い

加賀笠間~美川間の陸橋アングルで「雷鳥8号」を撮影



いつも当たり前のように走っていた「雷鳥」

今、朝練へ行っても白いボディの特急しかやって来ません



この食パン電車も姿を消しました



現在の松任工場には、賞味期限切れの食パン電車が集められ

食パン博物館(食パン工場)のようです。



5月4日(水)15:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理

2月24日撮影分(10)

今日は、早朝より長野県へ行ってきました。

「長野電鉄と善光寺を訪れる日帰り旅行」

久々に長野電鉄を撮影し、撮影後は善光寺を参拝

GW中とあって何処もとても賑わっていました。

帰りの高速は、11kmの渋滞

サービスエリアの食堂は、長蛇の列

若干、疲れました

今日で私のGWは終了。明日からまた夜勤です

本日撮影分は、また後日にご紹介します。








それでは、本日も「2月24日撮影分」をご覧下さい

まずは、第23飛行隊 F-15DJ「#057」からです。



地元、小松基地306飛行隊も訓練より帰還

F-15J「#963」



第306飛行隊 F-15J「#964」


3本のタンクを抱えた306飛行隊 F-15J「#953」



ここまで撮影し、この日のミッション終了



5月3日(火)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小松空港 | 管理

2月24日撮影分(9)

今日は、天気が良かったのですが

朝から黄砂の影響で視界が悪い一日でした。

この黄砂、どうやら明日まで続くようで

花粉が終わったと思えば、次は黄砂

春になるといろいろな鼻炎の元が飛散し私を苦しめます。

まだしばらくは鼻炎の薬が手放せませ~ん






それでは、本日も「2月24日撮影分」の続きをご覧下さい

本日も黒馬イーグルの画像です。

まずは、第23飛行隊 F-15DJ(複座型)「#066」からです。



昼前になり、どんどん黒馬軍団が戻ってきます。

F-15DJ「#085」



F-15J(単座型)「#834」

23SQのF-15J型を初めて見ました。



F-15DJ「#071」


F-15DJ「#089」

ベース基地である新田原基地以外ではなかなかお目にかかれない第23飛行隊

小松でこれだけ多くの機体が狙えるとは…



5月2日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小松空港 | 管理

2月24日撮影分(8)

石川に遊びに来ていた弟ファミリーが大阪へ帰っていきました。

いろいろと遊びに出掛けたかったのですが、この3日間天気がイマイチで

予定していた観光も変更、それでも屋内施設や温泉などに行き

楽しんでもらえたかなぁ~なんて思っています。

今現在、名神高速下り線は滋賀県辺りで16Kmほど渋滞しているようで

行きと同じく、また長い道のりになりそうですが

家まで安全運転で帰ってほしいと思います。

また遊びに来てね~






それでは、本日も「2月24日撮影分」の続きをご覧下さい

まずは、新潟空港より小松空港に飛来した

海上保安庁ビーチクラフト200T(JA8860)からです。



羽田からのANA753便(B772)

F-15などと比較すると遥かに大きな機体です



成田からのIBEX17便(CRJ-100LR)

仙台空港拠点の航空会社「IBEX Airlines」

今回の震災(津波)で仙台空港が被災した事から、

現在は伊丹空港に拠点を移し運行を行っています。



2ndフライトより帰還する第23飛行隊「#061」

1stフライトでは、サイドアングルで撮影したので

2ndでは、斜め後ろから黒馬イーグルを狙います



羽田からのJAL1275便(B738)

JALのB737-800型 初ゲット



5月1日(日)22:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小松空港 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<