陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年9月19日を表示

さらば!西のロクロク(1)

昨年の春に本職(ブルートレイン運用)を失ったJR西日本のEF66

その後のロクロクは、工事列車や配給運用など地味な運用をこなしていましたが

ついに昨日、最後まで残っていた45号機&49号機がEF65PF型牽引で

所属区である下関を旅立ちました。

山陽本線、東海道本線と半日走り抜けた列車は、

一旦、京都総合車輌所へ運び込まれました。

ここまで手を組んできた45号機と49号機は、京都総合車輌所にて解放

45号機は、現在、EF81に牽引され北陸本線内を走っているころだと思います。

湖西線、北陸本線をEF66が走るのも今日が最初で最後でしょうね

両機とも福井県?にて保存予定とのことなので、

また是非とも逢ってみたいですねぇ~

いつもまでもキレイな姿で保存してもらえれば嬉しいですね

「おつかれさま、ロクロク」






本日は、私が撮り溜めたJR西日本のEF66の画像をご覧下さい

まずは、富士駅に進入するEF66-50号機牽引の「富士・はやぶさ」からです。



雪がチラつくサントリーカーブをゆくEF66-48号機牽引の「なは・あかつき」


こちらもサントリーカーブをゆくEF66-47号機牽引の「彗星・あかつき」


島本駅を通過するEF66-46号機牽引の「ムーンライト九州」


梅小路へ向かうEF66-49号機牽引の「チキ配給」





現役のEF66-0番台は、JR貨物機を残すのみ

いつまでも走る姿が見られますように…



9月19日(日)12:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | EF66[下関] | 管理


(1/1ページ)