陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年2月1日を表示

本日、撮影分

今日は、早朝3時40分に起床し久々に朝3を狙いに行ってきました

もちろん、今の季節では走行の撮影はムリ

なら駅停バルブしかない ということで行ってきました高岡駅

「なかぞ~さんのブログ」で紹介されてからとても気になっていた撮影地です。

4時に自宅を出発~ 走る事1時間半、無事に高岡駅着。

駐車場に車を止め「いざホームへ

どうやらホームには私一人だけのようでとても静かでちょっと不気味

日本海の到着時刻が5時45分。まだ暫く時間がある為

ホームで就寝中の475系などを撮影していると遠くから

何処かで見たような方がゲバ(三脚)を持ってこちらへ接近中。

ウン… ウン… おぉッ なかぞ~さん

まさかこんな早朝にしかも高岡駅でコラボだなんてビックリ~

しばらくトークをしているとなかぞ~さんのご友人「まつ様」も到着。

薄暗く静かだったホームが一気に賑やかになりましたヨ

お後、2名の方が来られ計5名で朝3を狙い撃ち

15分の間に「日本海」→「北陸」→「能登」が次々とやってきます。

この高岡バルブかなりハマっちゃいました

ダイヤ改正までにあと3回は行きたいですね~

しかし、高岡までは遠すぎます





それでは「本日撮影分(朝3画像)」をご覧下さい

まずは、ダイヤ改正で見られなくなる乗車位置プレートの並びからです。



AM5:45 4002レ「日本海」が到着。

EF81-106号機が充当。



AM5:51 3001レ「北陸」が到着。

EF81-150号機が充当。(なかぞ~さんの予想的中

約30秒の停車なのに減光してくれました。運転手さんありがとう~



AM5:56 601M「能登」が到着。

H01編成が充当。3つ目のハイビームは厳し~い

改正後は、週末臨として残る急行「能登」

使用車両は、西日本489系→東日本485系に変更されます。



2月1日(月)22:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | 北陸本線 | 管理


(1/1ページ)