陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年12月19日を表示

小松基地航空祭2010(16)

先日、新潟トランシスから甲種輸送されたキハ189系が

明日(20日)、松任から向ソへ向けて回送予定です。

キハ189系の新製回送は、今回で最後になるようです。

「12/20 松任-回9580D-向ソ DC189×6」


明日は、521系×6連の試運転(向ソ→金総→福井→芦原温泉→向ソ)もあり

通過時刻を見ると湖西線内「近江塩津~永原」間で両列車が離合します。

あとクモヤ443による検測(湖西線)もあり

日頃、湖西線内では見慣れない3本の列車が狙えそうですよ

私も出撃したいのですが、明日まで日勤

日本海、雷鳥も絡めて撮影に行きたかったのですが

仕事では仕方ありません



本日は、空ネタもひとつ。

富山~ウラジオストク間に就航しているヤコブレフ40型

機体の老朽化により退役が決まり、12月24日を最後に

富山~ウラジオストク便が運休となるようです。

日本で唯一、ヤコブレフ40型が見られた富山空港

もう富山へ行っても見られないと思うと寂しいですね

旧ソ連製の航空機は航空ファンに人気があっただけに残念です





それでは、本日は「2010小松基地航空祭」の続きをご覧下さい

今回掲載分で小松基地航空祭の画像は最後になります。

ようやくお目当ての機体が出てきました



滑走開始

三沢基地より飛来した第8飛行隊F-2 50周年特別塗装機

多く航空ファンに見送られ三沢へ戻っていきました。



続いて、ブルーインパルスのお帰りです。


まずは、1~4番機がテイクオフ


1~4番機が離陸した15分後、5,6,予備機がお帰りになりました。

ここまで撮影し私も帰還

2010年の小松基地航空祭が終わりました。



12月19日(日)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 10小松基地航空祭 | 管理


(1/1ページ)