陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年11月5日を表示

10月29日の松任工場(1)

今回の旅行で訪れた群馬県の四万温泉と草津温泉

両温泉とも初めて訪れる温泉でとても楽しみでした。

11月1日、自宅を7時半頃に出発

富山県→新潟県→そして群馬県と休憩を取りながら約6時間のドライブ

赤城ICを降り、ちょっと鉄活動をし1日目の宿「四万温泉」を目指します。

賑やかな街を抜け、徐々に自然いっぱいの山間部へ

山と川…長閑な風景の中を走る事、約一時間

ようやく四万温泉に到着

川の流れしか聴こえない秘境のような温泉街

周囲には特に見所はありませんが、これが逆に癒されるんです

ゆっくりとした時間が流れ、の~んびり露天風呂に浸かり

美味しい晩御飯を食べ、紅葉が見頃の温泉街をぷらぷら

長時間の運転の疲れも吹っ飛びますよ~

この日は、川のせせらぎを聞きながら就寝

2日目へ続きます…。







それでは、本日は旅行とは全く関係の無い

10月29日に撮影しました「松任工場」の画像をご覧下さい

まずは、工場内にて留置中の475系「A16編成」からです。



おそらく、もう本線へ出る事はないでしょう


一時期復活を果たした「A16編成」

しかし、再びこの場所へ戻ってくるのは早かった



工場内には、475系や489系など国鉄型車輌が多く留置されています。

この編成の2両目、3両目は窓が全て外され寂しい姿に…



蟹バサミの餌食となる日もそう遠くはなさそうです


11月5日(金)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 松任工場 | 管理


(1/1ページ)