陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2010年1月12日を表示

モヒカンジェット(2)

本日も昨日撮影しました「モヒカンジェット」の続きをご覧下さい。

昨日の運行予定では、庄内空港にSTAYし、本日の一番便が

庄内発となるはずが、何故か羽田発に変更になってました。

またまた機材振りの関係で変更になったようです。

この時期、天候に左右されやすく予定通りの運行が難しいんでしょうね

明日から日本海側は、また荒れ模様の天気

小松に飛来予定がなくても、もしかするとヒョコと

やって来るかもしれませんね

ただ悪天候で着陸できるかが心配ですが…





それでは、昨日撮影しました「モヒカンジェット」をご覧下さい

まずは、懐かしい漢字ロゴが輝く機首部分の画像からです。



羽田からのJAL1273便(B777-300型)の到着を待ち、

さぁ出発です



トーイングカーの力を借り誘導路へ押し出されます


昨日は、とても寒くエンジン始動時には白煙が上がりました

旅客機のエンジンは、左側からNo1、No2…となります。

エンジン始動時は、No1エンジン(左側)からではなく右側の

エンジンから始動します。これは飛行機が地上にいる時は

左側通行だからだそうです。(←間違っていたらすみません



プッシュバック中に両側のエンジンを始動させます

この機体(B767)は双発機で2つのエンジンを持ち、

ジャンボジェット(B747)は、4発機で4つのエンジンを持っています

日本の航空会社では、見られなくなった3発機という機体もあります。



1月12日(火)14:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 小松空港 | 管理


(1/1ページ)