陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2009年12月15日を表示

日米共同訓練in小松(4)

明日から石川県もの予報です。

天気図を見ると明日はまだ等圧線の間隔が広く

私の予報では、まだ降らないと思っています。

しかし、明後日からは等圧線の間隔が狭く

寒気も入ってくるという事で、これは降りますね~

先ほどから雪起こしの雷も鳴り

ついに北陸地方も冬本番に入ります。

今回の冬型気圧配置は、一週間続くようで

特に金曜、土曜は交通機関にも影響が出そうな天気になりそうです




それでは、本日は「日米共同訓練」の続きをご覧下さい

まずは米軍三沢基地所属のF-16「#883」からです。



嘉手納基地のF-15の半数を三沢基地へ移転し

現在、三沢に配備されているF-16を

米国へ戻す計画があるようです。

そうなると日本国内でF-16が見られなくなります。



最後に「#411」が離陸してF-16の離陸が終了


F-16のすぐ後を米海兵隊FA-18「#04」が離陸


ホーネット(スズメバチ)の愛称を持つFA-18

油断してると刺されますよ



12月15日(火)22:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小松空港 | 管理


(1/1ページ)