陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


2008年9月1日を表示

最後尾(2)

今年もこの季節が来ました

富山県富山市八尾町で行われる「おわら風の盆」

この祭りの見物客輸送にJR臨時列車が運転されます。

普段は1時間に2本程度の高山本線ですが

祭り開催中の9月1日~3日は、東海道本線並みの本数が運転されます。

(↑ちょっと言い過ぎました。)

大阪からも特急列車が運転され、祭りが終わる3日までは

賑やかな高山本線が続きます。

今年は臨時列車の撮影だけでなく祭り見物にも行ってきま~す。

昨年の「おわら臨」の画像はカテゴリー欄の「高山本線」の

項目をクリックして下さい。


それでは、本日も「最後尾(テールランプ)」の画像をご覧下さい

まずは氷見線貨物の最後尾からです。



レール運搬車「工臨」の最後尾


ここからは489系「はくたか」の後追い「最後尾」画像です


若干の遅れで489系「はくたか」が通過


「489系ボンネット」

いつまでも元気に走っていてほしい


※明日は「おわら風の盆」へ行き、おそらく帰宅時間が
 日付が変わってからだと思いますのでブログの更新を
 休ませて頂きます。



9月1日(月)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 北陸本線 | 管理


(1/1ページ)