陸と空
 
鉄道&飛行機バカの撮影記録です。
 


成田空港

成田遠征(PART6)

残業し先ほど帰ってきました

残業して家に帰ると風呂に入り晩ご飯を食べパソコンを少ししたらもう12時
な~んにもできません。やりたい事はいっぱいあるのですが・・・

明日は絶対に定時で上がって7時から「レッドカーペット」を見ないとネッ


それでは今日も「成田遠征」画像をご覧下さい
このシリーズいつまで続くのかなぁ~



ガルーダインドネシア航空 B747-400

まもなくデモフライトに飛び立ったA380が帰ってくるので場所移動をし待つことに

この場所もかなりの賑わいです。



ブリティッシュエアウェイズ B747-400

各国のジャンボ機が見られるのもあと何年なのだろうか?



ANA B747-400 「YOKOSOJAPAN」


ノースウエストカーゴ B747-200F

ちょっと太めのスタイル4発のエンジンジャンボ機はやっぱりかっこいい



7月30日(月)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 成田空港 | 管理

成田遠征(PART5)

もう終わりましたが「FNS27時間テレビ」観られましたか
私は「お祭り番組」が大好きでいつもお昼・深夜関係なく見入ってしまいます

昨晩も深夜まで観てしまい朝起きれず「朝練」中止
昼からは用事&祭りで今日はまったく撮影には行けず終いでした

祭りでは「藤崎マーケット」「ゆうたろう」がゲストに来ており
小さな町のお祭りでしたが意外と楽しめました

来週も祭りがありゲストは来ないが花火がすごい
今から楽しみです


本日の撮影ネタはありませんので「成田遠征」の続きをご覧下さい
まずはA380サイド画像からです。



機首にはデモ機らしくA380を運行する航空会社がペイントされています。

日本の航空会社はまだありません。

「ANA・JALの塗装を施したA380も見てみたい」



エールフランス A330-200


JAL B747-400

「鶴のマーク」も少なくなってきました。



JALCARGO B747-400BCF

旅客型から貨物型に改造された機体です。

BCFとは「Boeing Converted Freighter」の略です



7月29日(日)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 成田空港 | 管理

成田遠征(PART4)

小松基地では今日も戦闘機がゴォーゴォー飛んでいるようで
気になるのですが夜勤明けの為、大人しく寝ることに

夜勤明けは半分頭が寝ている状態でコメントを考えている為
誤字、脱字が多々あると思いますがお許し下さい

後で自分で読んで「んっ?」と思うところは修正しているのですが・・・
元々作文などの文章モノを書くのは苦手だった私
「う~ん今日も何を書いているんだろう・・・?」


それでは成田遠征の続きをご覧下さい
まずはJALWAYS B747-300「Reso'cha」からです。



スイスインターナショナルエアラインズ A340-300


ついに姿を現した世界初!総2階建旅客機 エアバス A380

「ワールド・ツアー2007」の一環として成田に飛来した。



この日、航空関係者・報道陣を乗せ約1時間半のデモフライトを実施した。


デカイ とにかくデカイ


7月25日(水)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 成田空港 | 管理

成田遠征(PART3)

今日から夜勤、また寝不足の日々が暫く続きそうです

夜勤に備え昼には寝るつもりが溜めていたドラマに見入ってしまい
もう4時半、交代制をやっていると体調管理が難しいんですよね

ブログ書いて一眠りしよ


それでは先日の「成田遠征」の続きをご覧下さい
まずはチャーター便で飛来したウラジオストク航空 ツポレフ154からです。



ノースウエスト航空 B747-200

コブの短いクラシックジャンボ



日本アジア航空 B747-300


チャイナエアライン B747-400


ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-400


7月24日(火)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 成田空港 | 管理

成田遠征(PART2)

ようやく明日は休み さてどこに撮影に行こうかな~

小松空港に「たまごっちジェット」を撮りに行くか?
北陸本線倶利伽羅駅周辺に撮影に行くか?
松任工場も気になるし行きたい所が山ほどあります。

明日、天気はイマイチですが撮影に出掛けようと思います。
今日は早く寝よぉ~


今日も成田空港の画像をご覧下さい
まずはポーラエアカーゴ B747-400Fからです。



JCAB(航空局) グローバルエクスプレス

ランウェイ16Rのフライトチェック中



KLMオランダ航空 B747-400


スカンジナビア航空 A340-300


FedEx(フェデラルエクスプレス) MD-11F


7月21日(土)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 成田空港 | 管理

成田遠征(PART1)

昨日、関東地方の鉄ネタを紹介しましたが
本日は同じ関東地方の空ネタを紹介します。

先月の事ですが何年か振りに成田空港へ遠征しました。
目的は「総2階建ての飛行機A380」の撮影です。

北陸に移住してから初の成田遠征
成田空港までは約600Km 所要時間約7時間半

出発前からワクワクドキドキ気持ちは遠足前の小学生に戻り
長距離ドライブもなんのその・・・
途中、ディズニーランドを横目に早朝5時30分に成田に到着

さすが日本の玄関だけあって海外の飛行機が
ジャンジャン降りてくるわ飛んでいくわ
田舎モノの私には刺激が強すぎます

次回はいつ行けるのでしょうか
成田遠征ちょっとクセになりそう・・・


撮影順に紹介します。それではご覧下さい
まずはノースウエストカーゴ B747-200Fからです。



日本アジア航空 B747-300


ガルーダインドネシア航空 B747-400


バージンアトランティック航空 A340-600


ブリティッシュ エアウェイズ B747-400


7月20日(金)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 成田空港 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<